すまいるのロケで2日間九州にいました。


一日目は柳川に行ってきました。
柳川名物「川下り」最高でした(^ ^)


この時期だけの、火鉢のコタツがたまんないんです。
photo:01




柳川の川下りは中学生の時に家族で来た事があるんです。

その時は思春期だったのか、家族旅行がすごく恥ずかしくて、ずっと船の上でふてくされてたのを覚えてます。

中学生の時って家族でいるのがなんであんなに嫌なんだろう。


そういえば我が息子も今年中学生だ。

嫌がったりすんのかなぁ。

そんなのショックだが仕方ないか(>_<)




そして、次におじゃましたのが、日本で唯一のボートレーサー養成学校「やまと学校」。

柳川にあるなんて全く知らなかった。

全国からボートレーサーを目指し、すごい倍率で入学した若者たち。


一瞬の操作ミスで命を落とす事もあるボートレースだからこそ、普段の生活も軍隊並みに厳しいんです。


特別にボートに乗せてもらったのですが、マジで怖すぎ
photo:02



その辺りはOAをお楽しみに!



そして、2日目。

まず行ってきたのが、原口さんの故郷、北九州。


歴史ある黄金商店街を散策(^ ^)

名物となるであろう親子丼うまかった。

すると、原口パパ(勝利さん)と遭遇!

本当の親子が成立(笑)
photo:03


さすが地元^ ^

いつも黄金商店街で買い物をしているらしいんです!

相変わらず元気な勝利パパ。

久々会えて嬉しかったなぁ。



最後におじゃましたのが、福岡市西区にあるマリノアシティ福岡。


なんといっても安い!

洋服をマジでたくさん購入しちゃいました。

そこでは恒例になりつつある原口さんとのお買い物対決をやりました!

こちらもこうご期待(^ ^)


なんだかんだで、今年に入って原口さんとはじめてのお仕事だったんです。

しっかりとお年玉も頂いちゃいました😁

毎年ありがとうございます!


子供の食費に使わせて頂きます(-_^)


今年も「すまいる大御殿」をよろしくお願いします!

iPhoneからの投稿