先日、我が母校でもある「佐賀市立・鍋島中学校」の創立30周年式典に呼んで頂き、生意気にも一時間にもおよぶ講演をやらせて貰いました^_^;
photo:01


さすがに一時間喋るのは厳しかったので、途中から質問コーナー。

生徒から直球な質問。

「年収はおいくらですかー?」

言えるかー(笑)


「モノマネを教えてください!」

それなら大丈夫。

十八番の松井選手のモノマネを教えてあげました。

「んー、はいっ!」

さすが、俺の後輩。上手に出来ました(^ ^)


最後に3曲ほどLIVEをやりました。


スピリッツの木原さんが

「せっかく母校に行くんだから、LIVEやってあげなよ。音響は用意するから。」

と言って頂き、無償でスピーカーやマイク、PA卓まで用意して頂き、スゲーいい音でLIVEをやる事ができました。
photo:03


ほんとありがとうございました!


そして、体育館の後ろには、生徒が色紙をちぎって作ってくれた、大きなはなわの肖像画。
photo:02


嬉しかったなぁ。



今回、呼んでくれたPTAの方々に感謝しています。

本当にありがとうございました!


僕だけじゃなく、僕の嫁も、そして弟も鍋島中学校の卒業生。


なんか、あの頃にタイムスリップしちゃいました。




子ども達の素晴らしい未来を心より祈っています(^O^)/
photo:04


iPhoneからの投稿