コロッケさんの呼びかけで始まった

『チャリティーコンサート•ものまねキャラバン』

が今年も渋谷公会堂で開催されました。

日本を代表するものまね芸人がノーギャラで大集合!
photo:01




まだまだ復興には程遠い東北地方。

微力ながらものまねの力で元気にしよう!という言葉に賛同した芸人たち、そしてたくさんのお客さんがきてくれて募金をしてくれました。



僕は美空ひばりさんのものまねをやらせて頂きましたo(^▽^)o

ツートンさんと美空ひばりのツーショット!
photo:02





しかし、気づくとものまね芸人はみんなおっさん。

楽屋の会話が、今飲んでいる薬の話や、痛風や糖尿の話‥。
台本の字が老眼鏡がなきゃ読めないなどなど‥。

でもコロッケさんを筆頭にみんな子供みたいにパワフルなんです(^ ^)


人のためにみんなで集まって一つの事をやり遂げるってすごく楽しいものだなぁ。


これからも体が動く限り続けていきたいLIVEだとみんなで話しました。




しかし、モト冬樹さんのハゲネタは無敵だなぁ。

photo:03




iPhoneからの投稿