4月から、NHK佐賀「ニュースただいま佐賀」の中で始まる新コーナー「ちわた・はなわの青春のススメ‼」の初収録へ行ってきました(^ ^)

佐賀出身のアーティスト千綿ヒデノリさんと代わりばんこで、佐賀県内のいろんな場所に行き、夢のお手伝いをさせてもらうという内容なんです。
photo:03




今回、俺が行ったのは、佐賀大学のアメフト部。その名も「トムキャッツ!」

昨年残念ながら二部に降格してしまったトムキャッツ。
一部昇格の為、少ない部員数で頑張っています!

体を張ったロケでがばい筋肉痛‥‥(ーー;)
詳しくは放送をお楽しみに。
photo:01





そして、次に行ったのが、佐賀駅の近くにある老舗の和菓子屋「村岡屋さん」の3階。

なんとこの場所に「ティーンズミュージカル佐賀」という、キッズミュージカル劇団があるんです。

恥ずかしながら全然知らなかった。

しかも、かなりのクオリティー!

なんでも先輩に、宝塚や劇団四季に入った生徒もいるとか。

風男塾をやっているせいか、才能あふれる女の子達を真剣に応援したくなっちゃいました(^ ^)

一緒に歌って踊らせて頂きました。
photo:02


こちらも放送をお楽しみに。


とても楽しい番組が始まりました。
佐賀の人達と触れ合えて本当に嬉しかですo(^▽^)o

改めて佐賀を愛していると再確認。

もっともっと佐賀を盛り上げんばいかん‼

iPhoneからの投稿