僕は今、日曜日の朝8時からTBSラジオで「夢をかなえよう」という番組をやらせていただいている。
今年で6年目に突入した長寿番組なのである。


どういう番組かと言うと、シンガーソングライターのこんのひとみさんと一緒に小学校や中学校、時には養護学校や福祉施設に行き、子供達が書いてくれた夢や悩みを即興で歌にしてライブを行い、後日スタジオでその模様を聴きながら振り返るという、ざっと言えばそういう番組なのだ。


そして、その番組の中でいつも話に出てくるのが、一緒に会場へ行き、こんのさんのピアノをひいてくれている作曲家の吉川正夫先生だ。


僕は思うんです。
吉川先生は日本のベートーベンだと!

本当にそう言っても過言ではないくらいすごい大先生なのに、いつも控えめで照れ屋で…。

僕はそんな先生の生き方を尊敬しているんです。
先生みたいな大人になりたいのです。

その吉川正夫先生が先日『還暦コンサート』を行いました。

場所は浜離宮朝日ホール。


チケットは速攻で完売。


待ちわびていたファンがたくさんいたんです。


なんとわたくしはなわも生意気にゲストとして出演させて頂き、3曲も歌わせて頂きました汗

歴史ある伝説の浜離宮朝日ホールではなわが歌っちゃいましたガーン

先生の顔に泥を塗らないように頑張りました。
はなわオフィシャルブログ「HANAWA LIFE」Powered by Ameba-2011072318080000.jpg


僕の後には、なんとあの「木綿のハンカチーフ」の太田裕美さんがゲストで歌っていましたあせる

生で聴いちゃいました。感動あせる
はなわオフィシャルブログ「HANAWA LIFE」Powered by Ameba-2011072320220000.jpg



本当に素晴らしいコンサートでした。


吉川先生本当におめでとうございました!!
はなわオフィシャルブログ「HANAWA LIFE」Powered by Ameba-2011072320290000.jpg


1月に追加講演が決定したらしいです。




そして、今週末に、夢をかなえようの収録で茨城県の被災にあった小学校へ行ってきます。


日曜日の朝8時から、ちょっと朝早いですが一度聴いてみてくださいニコニコ