八百長問題を受けて、春場所が中止される事が決定しました。

ついにこの時が来たか…しょぼん

若い親方たちはみんな昔から言うんです。
「今のままでは将来の相撲はダメだ。大改革をしないと終わる。」と。

ただ、そうは思っていても歴史ある大相撲。二ヶ月に一回は本場所がやってくるこの過密なスケジュールで、中々改革をする余裕なんてなかったんです。

今回このような中止を受けて、ついに改革ができるチャンスがやってきました。

さぁ若い親方たちよ。今こそ立ち上がり、子供たちが熱狂し感動できる新しい大相撲を本気で造ってくれ!

毎日一生懸命稽古をし頑張っている力士と共に、かっこよくて新しい『NEW SUMO』に期待します。


とは言いつつ、気になるのは魁皇。

史上最多勝利記録まであと10勝と迫っているだけに、この中止は痛すぎる汗

放駒理事長は「うみを出し切るまでお見せできない。」とコメントした。

魁皇の年齢を考えても早く再開される事を祈るばかりです。

はなわオフィシャルブログ「HANAWA LIFE」Powered by Ameba-2011012313130000.jpg