「はなわと学ぼう!原子力発電」という俺にしてはかなりマジメなテーマの番組をやらせて頂いた。


故郷佐賀県の玄海町に原子力発電所があることは昔から知っていたのだが、原子力発電について真剣に考えたことなど一度もなかった。


なにも知らないくせに「原発」という言葉のイメージだけで、怖くて危険なものだと思っていた。

番組で原子力発電の必要性や安全性を始めて知った。

今こうして灯りの下でなに不自由なく暮らせているのは、まさに「原子力発電」のおかげなんです。


とは言いつつ、問題もいくつかある事も知った。

日々の生活で助けてもらっているからこそ、自分達がその問題に向き合っていかなくてはいけないのです。


インターネットでもそのうち見れると思うので是非見てみてください。
はなわオフィシャルブログ「HANAWA LIFE」Powered by Ameba-110129_172500.jpg