こんばんは花火

Hanaviです。

 

 

涼し気な音色を聞いて

涼を得る…。霧

 

 

日本の夏は、

なものですねにっこり

 

 
 
というわけで、
今回は、、、
 
 

風鈴を持つリカちゃん

 

 

 

リカちゃん達も

風鈴を出しています。

(もうちょっと早く出したかった…ひらめきあせる

 

 

 

 

  
 
風鈴
 ちりり〜〜〜ん♪
 
 
 
 

縁側のリカちゃん達

 

 

 

わんわんしっぽフリフリ『風鈴の音、好きだワン〜音譜

 

ニコニコ『そうなの?じゃあ早く飾ろう♡』

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

風鈴を吊るすリカちゃん

 

 

 

 

『ほんと、いい音ねハート

 

 

 

この風鈴は、

昨年の夏

作った物なのですが、

(❇音は鳴りません)

 

 

 

ミニチュア風鈴の作り方

 

 
 
 
 
 
 
 
 

ミニチュア風鈴について…

 

 

 

↑スポイトの◯部分を切って、

レジンを塗って

ガラス感を出しています。

 

 

私は◯部分が小さく思えて、

わざとレジンでバリを作って

大きくしていたのですが、

 

 

そんな事しなくても

良かったかな~。。。?!泣き笑い

 

 

 

どうだろう、、

サイズ感。。

 

 

 

 

あと、レジンの種類は、、

 

ハードソフトがありますが、

 ハードを

使っていますキラキラ

 

 

ソフトは硬化させても

ベタベタします。。驚き

 


 

 

今年はもう風鈴の動画を

作り直せませんが…お願いあせる

 また来年、動画を作り直します。

 

 

 

 

 

花火

 

 

 

 

突然ですが、

 

 

メモ今日からできる温暖化対策④

 

 

ベルエアコンの風量は

弱・微風ではなく、

自動設定に♪指差し

 

 

お部屋が冷えるまでは強風、、、

その後は微風

効率よく快適に冷えるよう風量の

調整を行ってくれます。

 

 

 

エアコンはスイッチを入れたとき、 

微風や弱では

お部屋がなかなか冷えず、

冷えるまでに時間がかかり、

余分な電気を使います。。不安

 

 

 

知らなかった…無気力

私もやってみます。

 

 

 

温暖化対策!

節電シリーズ始めました花火


 

 




 

花火

 

 

 

 

 

 

ご訪問下さり、

ありがとうございました

お願いドキドキ

 

 

 

 

次回は、

掛け軸が出来たので、

 

和室茶屋お団子ハート

になりますにっこり

 

 

 

 

 

 

花火