新しい顔よ! | いろどるひと

いろどるひと

彩(あや)です

引かれるくらい
毎日本気で生きてます。

なのにいつも省エネモードに見られます。


そんな不器用な彩の絵日記です。






ここひと月で
プレドニンは80mgに減ったのに
なぜか顔がもっとパンパンに膨らんで
仕事中、髪型はオールバックなので
本当にまんまるお月さまシルエット



いや。


月っていうか、、、


アンパンマン






何人かに

「ちょっと丸くなったんじゃない食べられてるんだよかったね

って言われたけど…





副作用でーす
ムーンフェイスでーす

残念ながら体重は減ってるから、制服のパンツ(スキニー)がぶかぶかでみっともない…





そんな折
大好きな後輩ちゃんが駆け寄ってきて
「いいなぁ!白くてやわらかくてもっちもち触りたくなっちゃーう
って言って、顔をマッサージしてくれた

いいなぁなんて言ってくれて、
可愛いなぁ

うれしかった








前にも書いたけど
YouTubeでメイク動画をよく観ます

それまで美容にはあまり興味なかったのが、
もともとコンプレックスの塊なのに、
病気になってさらに自信をなくして
そんな時にYouTubeにハマりました


なるほど
女性はメイクで美しくも可愛くもなれる、
セルフプロデュースできるのだと
勉強になります

それから、美しい人は普段からそれだけの努力をしてるんだなとも反省しました

明るくて華があって素敵な女性でも
YouTuberにはアイドルみたいなキラキラ系女子より、引きこもりな変人(いい意味で。個性が光ってて魅力的)が多いのも、なんか親近感です



私も変われそう!
諦めなくてもいいんだ!
と希望を持てました




実際、胸を張って街を歩ける日が多くなったような気がします




先日、ビューティ系YouTuberの
詐欺メイクで有名なすうれろちゃん
若年性パーキンソン病であることを
動画でお話しされました

パーキンソン病以外にも
副腎不全、甲状腺機能低下症、自律神経失調症などを患い、障害者手帳は1級だそう。






ブログではずっと病気と共に歩む人生を綴られていたんですね

今まで年齢や系統が違うから、動画を拝見したことも数回しかなかったし、病気であることも知らなかった。

そんなの微塵も感じさせない
明るく元気でキラふわな娘さんです







考え方がとても共感できました

ぱーっと気持ちが明るくなって
元気出ました!

ありがとう




運転免許かぁ
ちょっと考えてみよう