ハーブには美味しいものがついてくる!? | はなうた茶房*ココロとカラダのしあわせハーブティー

はなうた茶房*ココロとカラダのしあわせハーブティー

「おいしい」は、ココロのごちそう♡ 特別な贅沢ではない、あなたの毎日によりそうハーブティーを作ります。

カラダとココロにおいしいハーブティーをお作りします
東京池袋のハーブセラピールーム はなうた茶房 ですティータイム

 

先週は、所沢のパン教室れもんさんで

出張ハーブ講座でした。

 

夏のハーブティーを作って、

そのあとは手づくりスイーツでティータイムにこっ

れいこ先生はパンだけでなく

スイーツもお得意ラブ
美味しいだけでなく、とても優しい味なので

つい、ペロッと食べてしまいます…ハート

写真にはないけど、パンもいただきました。

スイーツといいながら、もう立派なランチですね。

お腹もココロも満足~~きら


そしてそして今週も。

西東京市の天然酵母パン教室ボンウールさん

コラボ講座でした。

 

手づくりハーブコスメと美肌ランチで

中からも外からも美を目指しちゃうワークショップバラ
コスメも、チンキを仕込んだだけでなく、

ハーブローションと、ブレンド美容オイル

合計3アイテムも作る盛りだくさんの内容でしたが

 

やっぱり楽しみなのは、このランチきゃはっ

私、よしこ先生の美食通信講座も受けたのですが
先生のレシピはいつも、びっくりするくらいシンプル。

「調味料これだけ?」と思いながら作るけど

食べてみると、すごくおいしい!


だからといって

「素材の味そのまんま」というわけでもなくて。

 

食材の活かし方を知っているからこそできるレシピだなと

本当にいつも感動してしまうのです。
パンも、モッチリで天然酵母ならではの味わい。
 

そんなお料理を食べられるのですから、

何とも贅沢な講座です♪


美味しいものをいただける機会が立て続いたので

まとめて書いちゃいましたが、

ハーブティーはスイーツにもお料理にも合うんですよ~チュゥッ


れもんさんでの出張講座は次回10月25日、

ボンウールさんでのコラボ講座は次回9月28日。

ともに次回開催が決定しております!!
 

2~3か月先となりますので、

ハーブも気になるし美味しいもの食べたい~という皆様、

ぜひぜひ、ご参加くださいませわーい


お問い合わせはメールフォームよりどうぞmail*

-