ハーブティーの使い道 | はなうた茶房*ココロとカラダのしあわせハーブティー

はなうた茶房*ココロとカラダのしあわせハーブティー

「おいしい」は、ココロのごちそう♡ 特別な贅沢ではない、あなたの毎日によりそうハーブティーを作ります。

少し時間ができたので、やりたかったこと優先順位1位だった断捨離と、
お部屋のインテリアいじりを少しずつしています。

で、こんなもの作ってみました。



飲むには、少々古くなったかな?と思うハーブ。
こうして、ただ瓶に入れて飾るだけでも結構雰囲気ありますにこっ
ハーブだけでも香りはけっこうするものですが、
さらに精油を落としてポプリのように使うのも良いですね薔薇

古くなったハーブの使い道、このほかにもたくさんあります!
簡単なところでは…
たとえば香りが強く残っていれば、お茶パックに詰めてお風呂に入れるのがオススメきらきら!!

香りが弱くなってきたら…茶香炉も良いですよ心


熱することで、芳香成分が拡散してきます。

味だけでなく、色や形などの見た目や、香りが楽しめるのがハーブティーのいいところ!
ハーブティーを買いすぎて、飲みきれなかった!というときは、
こんなふうにいろんな使い方、おためしくださいわーい