はじまりの日。 | はなうた茶房*ココロとカラダのしあわせハーブティー

はなうた茶房*ココロとカラダのしあわせハーブティー

「おいしい」は、ココロのごちそう♡ 特別な贅沢ではない、あなたの毎日によりそうハーブティーを作ります。

わたくしごとですが、、、本日は私の40歳の誕生日です。
わーいおめでとーありがとークラッカー

40年前の今日は日曜日で、産声をあげたのは午前10時15分。
天気も良かったに違いない(知らないけど)。
この季節の、晴れた日曜の午前中なんて、気持ちがよいに決まっている!

私は予定日を16日すぎて生まれたと聞いています。
16日も子宮にしがみついて、何をやっていたのか気になりますが、
この日がいい、この日に出ようと決めて、待っていたのかもしれません。

そして、40年後の私。
この日がいい、この日に出したいと決めて。



ようやく、開業届を出して参りました。

って、まだ出してなかったんかーいオイ!
と言われそうですが…

そもそもは、35歳のとき。

10年後の自分がどうなっているかを考えて、色々考えるなか、
あ、40の誕生日がちょうど大安吉日だな~、と気がついたのでした。

で、この日をかならず何かの始まりの日にしようと誓ったのです。

元々の予定では、開業は3年前くらいに既にしているばずだったので、
今日は自宅サロンから店舗へと展開する、というようなことを考えていました。

しかしその1年後、予想外の妊娠をして(「予定外」ではないです、あくまでも)
妊娠中から娘が1歳になるまでの2年間は自分にお休みを与えることにして、
で、去年一年間は、自分なりに準備を進める一年だと思うことにしました。

そして迎えた今年。
この「はじまりの日」に開業届を出そうというのは、ずいぶん前から決めていたことでした。

なので、ある種「いまさら」ですが、これが私のはじまりです。
(ちなみに届けを出したのは今日ですが、届けに記載した開業日はもっと前です。)

遅くなったのには、私をぜひとも正社員に迎えたいと言ってくださった
勤め先の社長への義理だったり、立場的な安定との迷いだったりも大きいのですが、
この辺もちゃんと、気持ちを整理することができました。

とはいえ、まだしばらくはパート勤めもしながらなので、
相変わらずサロンは週2日でのゆっくり運営となりますが、
いずれ環境を整えて、もっとがんばっていきたいと思います。

そんなわけで、これからのはなうた茶房にご期待くださいにこっ
今後もますます、どうぞよろしくお願いいたします!

ちなみに今朝からずっと頭の中を流れてるのは、奥田民生の「愛のために」。
今の気持ちに合いすぎるテーマソングです。⇒Youtube

あなたを磨くアロマ作ります♡

はじめに|ブレンディング|サロンメニュー|レッスンメニュー|予約可能日時|ご予約・お問い合わせ