トイレの床には何も置かないのが正解 | ハナウタがきこえる

ハナウタがきこえる

鳥取→岡山→京都→愛知→宮城
転勤族で中学生と幼稚園児の歳の差姉弟。四人家族。


トイレの床には、何も置かないのが正解。

ゴミ箱も掃除道具も、トイレっとペーパーも。
例え収納が無くても、床置きはダメ。


私、物事を断言するのが苦手だから、いつも「思います」とか「…かな」なんて言葉で曖昧な表現が多いのだけれど、今回は断言します。

トイレの床には何も置いてはいけません!


なんで、こんな事をくどくどと言うのかってね。。。
それは本日、トイレの水漏れを初体験しちゃったから~(。´Д⊂)

もう、どうしようもなくてマンションの管理会社の人を呼んで対処してもらったんだけど、タンクの中のなんちゃらパイプが老朽化で折れてたらしい。

管理会社の人はすぐに来てくれたし、3時間くらいで修理もしてくれたんだけど。。
入学して初めての中学校の参観日と懇談会、PTA総会には出席できず。。。
新しい土地での中学校の環境を知るチャンスでもあったのに、なんとも残念な気持ち。

更に悪いことに、マンションのトイレの水漏れって、トイレ内だけで終わらなくて隣の収納の中、背中合わせのキッチン、床下を通じて玄関にまで汚水が漏れちゃってて。。。
それは、もう大変なのよ。事後処理がぁ!!

今もまだ終わってなくて、現実逃避中だもの(/´△`\)


ほんの少しだけだったキッチンと玄関には古タオルをあてがって、結構な水漏れだった収納の中は荷物を出して清掃。
こんな大惨事の中で唯一、自分を褒めてあげたかったのは、トイレの床に物を置いていなかった事。

汚水にまみれたトイレ掃除の道具なんて。。目も当てられないじゃないか。


溜息が出ちゃう土曜の午後。
あぁ、空はこんなに青いのに。
風はとっても暖かいのに。。
私は家の消毒、清掃作業。。。

気合い入れて、もうひと頑張り!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村