引っ越しました♪ | ハナウタがきこえる

ハナウタがきこえる

鳥取→岡山→京都→愛知→宮城
転勤族で中学生と幼稚園児の歳の差姉弟。四人家族。


引っ越し当日、旅立ちの前にも立ち寄った さくら祭り。
偶然出会った友人家族とお花見。

愛知でのさくら祭りも、友人達とも暫しお別れ。

諏訪湖のサービスエリアでお風呂に入り、のんびりと北上。



翌日の搬入日は雪が舞っていた。
お花見からの吹雪。。凍える。

ガランとした新居は、特に寒い。



搬入日の翌朝。。。
荷解きもおまかせの楽々パックにしたので、眠る場所を確保するくらいの箱しか開けていない。

愛知から宮城まで10時間。
運転してくれたダンナは勿論だけど、隣で寝てただけの私も、子供達も身体バキバキで疲れた(^_^ゞ


引っ越し後5日の今は暮らせるくらいには片付いたけど、細かいところはもう少し。。。

中学校と幼稚園の入学、入園準備で思った以上に時間を取られる。

春から中学生のムスメは小柄なので、前もって制服や体操服を取り寄せてもらっていたのだけれど在庫切れの物もあり。。
体操服は本来Sサイズでも大きいのにMサイズになり、半袖なのに七分袖(笑)

スカートも少し大きめの丁度良いサイズの物は在庫切れで、ジャストサイズの物なので身長が10センチ伸びたら買い替え。
10センチ伸びても150センチ。。病院の先生には、150から155センチくらいにはなると言われてるので微妙なラインかな(笑)


現実逃避のブログ更新で一息つけたし。
さぁ、頑張るかなっ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村