暮らしの匂い | ハナウタがきこえる

ハナウタがきこえる

鳥取→岡山→京都→愛知→宮城
転勤族で中学生と幼稚園児の歳の差姉弟。四人家族。


引越しを目前に、お雛様を出す心の余裕がどうしても捻り出せなくて。。

ムスメには申し訳ないけれど、今年はムスコが幼稚園で作ってきたお雛様と雛あられ。
そして通りすがりのサービスエリアで購入した雲平で雛祭り気分を楽しんだ。


綺麗な綺麗な、甘い干菓子。
苦い珈琲や濃いめの緑茶とよく合う。



最近、インスタで他人様の暮らしを覗くことが多い。

転勤族の人とか、同じような間取りの人とか、同じような家族構成の人とか。。
自分と同じような環境の人の暮らしを覗いて、自分にもできることあるかなとか、あぁ同じようなことしてるなとか、次の部屋はこんな間取りも有りだよね、なんてね。

雑誌やホテル、モデルルームのような部屋よりも、暮らしの匂いが伝わってくるような画像が好きだ。
みんな写真が上手で尊敬する。


こんな自分好みの画像が、手軽に大量に見られるなんて、そりゃ雑誌も売れなくなるよね。。なんて、妙に納得した。


引っ越しまで、あと半月あまり。。。
明日は最後の資源ゴミ回収日。
捨て忘れのないようにしないとね!

「暮らしの匂い」は好きだけど、「生活の臭い」は好むところではないから。

絵になる暮らしは無理だけど、せめてスッキリ、サッパリと暮らしたい。

そろそろ家財道具の配置図も完成させなきゃね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村