不惑には程遠いけど40歳 | ハナウタがきこえる

ハナウタがきこえる

鳥取→岡山→京都→愛知→宮城
転勤族で中学生と幼稚園児の歳の差姉弟。四人家族。


先日、40歳になりました(о´∀`о)


義両親から贈られたケーキ♪


単身赴任中のダンナからは。。。


ニャンコのフットマッサージャー♪

耳としっぽのふざけた外見とは裏腹に、力強く足裏を揉みほぐしてくれます(*´ー`*)

さすが、ルルド!


「40歳になった」と言うと、憂鬱に感じたり、年齢が重くのし掛かってくるよね。。。

と、高校からの友人やママ友、親に言われるのだけれど。
自分自身は、区切りの良い年齢の時に引っ越しをして、元号が変わって、覚えやすくていいなぁ。。くらいにしか思っていない。

昨日まで39歳で、今日から40歳。
だからといって、そんな急に何かが変わるわけでもないしね。


私の母親は、娘が40歳になった事が受け入れ難いのか、「本当に40歳なの??」「数えじゃなくて??」「ウソ!!信じられない!」と言い続けていた。

1年半前には義妹ちゃんが40歳になって、半年前には私のダンナも40歳になってる。
自分だって65歳になってるし、息子(弟)だって37歳のオッサンになってるっていうのに。。
なぜ、娘が40歳にならないと思うのか(笑)

なんて笑ってたけど、私も「自分の娘が春から中学生だなんて!」と思っているあたり、同じなのかもしれない(^^ゞ

私が40歳になるのに、子供がいつまでも幼子なわけないものね。

そんな風に思ってるから、いつまでも子供扱いしてしまうんだろうし。
いつまでも頼りなく思えて、手や口を出してしまうんだろうなぁ。。母も。私も。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村