気分転換はお金をかけない 物を増やさない | ハナウタがきこえる

ハナウタがきこえる

鳥取→岡山→京都→愛知→宮城
転勤族で中学生と幼稚園児の歳の差姉弟。四人家族。


何もなくてもモヤモヤとした気分の時。

何かしたいような、したくないような。


そんな時。

以前だったら一人カフェに行ってたり。

服を見に行ってたり。

美味しいお菓子を食べてたり。

100均で大人買いしてたり。

美容院に行ってたり。


こんなふうに気分転換してました。


でも、今の私は物を増やしたくないし。

脂肪も増やしたくない(切実)

そして何よりお金を使いたくない! 笑
自動車ローンが始まるからねっ(^^;


じゃあ、今の気分転換の方法は?


家の中の整理整頓。

ヘナで毛染め。(べらぼうに時間がかかります 笑)

前髪のセルフカット。

一人手芸部開催。

お菓子作り(いや、これ太るけどね)


。。。こんなところでしょうか。


特に整理整頓はきれいに、使いやすく、すっきりとするし。
何よりピタッとはまった時の快感がたまりませんね(´∀`)

こんなにも断捨離を重ねているのにもかかわらず「まだこんな物がっ!!」っていう発見も、また楽しみの1つ。

不要品で宝探しゲームができますよ←前向き!
子供向きじゃないけど 笑



楽しみはみつけた者勝ち。

大人になっても、その気になればいくらでもみつけられます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村