なかやすみ | ハナウタがきこえる

ハナウタがきこえる

鳥取→岡山→京都→愛知→宮城
転勤族で中学生と幼稚園児の歳の差姉弟。四人家族。

29日にスーパーとホームセンターを廻ってお買い物。

去年は体調がボロボロでお買い物出来なかったから、とても貧しいお正月になってしまったので…反省も踏まえてね(;^ω^A


まずはメニューを決めて。

足りないものを書き出して。

お買い物。

特別なおせち料理は作らないけど、少し華やかな食卓になるように。
酒のつまみになるような料理も多めにね。



こんなに慎重にメニューを決めて、メモまでしたのに…油を買い忘れちゃったよ。

普段、めったに揚げ物なんてしないから。
油とかパン粉とか…家に無いことも忘れちゃう(-_-;)



ホームセンターではちょこちょこと日用品。

ついでに新しいホットカーペットやらクッションカバーやら文房具やら…

あっという間にお会計が20000円くらいに!
私にとって一番、散財してしまうお店だわ、カインズホーム。

PB商品のデザインとか色使いがステキすぎて、ついつい…(≧▽≦)




お買い物も一段落した30日はのんびりなかやすみ。
翌日はお仕事のダンナの為にも、私のお掃除もなかやすみ。

誰かがバタバタしてたら、気が休まらないかなぁと。


今日はのんびり、ごろごろ。

録りためてたテレビ番組とDVD。

つまみとビール。

一足先にお正月気分。


31日はお仕事のダンナと共に、私も今年最後の家しごと。

お掃除して、お料理作って。
スッキリと心地よく、新年を迎えられますように。



ランキングに参加しています。
読んだよのしるしにポチしていただけると、嬉しいです音譜

にほんブログ村ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村









Android携帯からの投稿