ごはん茶碗 | ハナウタがきこえる

ハナウタがきこえる

鳥取→岡山→京都→愛知→宮城
転勤族で中学生と幼稚園児の歳の差姉弟。四人家族。




新しいごはん茶碗。
セリアで購入しました。

それにしても…私のお買い物、百均率高いなぁ。

まぁ、いいけどね。
百均大好きだから。
百均で働きたいと思ってるくらいなんだから。


肝心のお茶碗の使い勝手。

軽くごはん一杯に丁度いいサイズ。

なかなかの渋い色合いと、シャープな形。
そばつゆとか和風デザートを盛り付けても良さそう。

ムスメも「私も緑色のがいい~」って。
幼稚園児のくせに、なんて渋好み。


追加購入決定です。
来客用にも2つね。

ごはんを一緒に…って時はもちろん。
ちょっとしたデザートでおもてなしって時にも活躍すること間違いなし(*^-^)b


食器棚のスペースは決まってます。
新しく迎え入れたら、きちんとお別れすることも忘れずに。



ランキングに参加しています。
読んだよのしるしにポチしていただけると、嬉しいです音譜

キノコ心地よい暮らしキノコ
src="http://lifestyle.blogmura.com/comfortlife/img/comfortlife88_31.gif" width="88"height="31"border="0"alt="にほんブログ村ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ"/>
にほんブログ村

キノコひとり手芸部キノコ
src="http://handmade.blogmura.com/shugeibu/img/shugeibu88_31.gif" width="88"height="31"border="0"alt="にほんブログ村ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ"/>
にほんブログ村


Android携帯からの投稿