”NPO法人けだ・まも ” | neko neko House 2

neko neko House 2

保護猫達のご縁探しのブログです
甘えん坊も怖がりさんもキャリアっ子も
みんなのいいところが伝わりますように

いつも応援、ご支援ありがとうございます。

ご報告があります。
この度、NPO法人けだ・まもを設立いたしました。

『けだまたちを護ろう』と、それぞれ個人で頑張って来た仲間と立ち上げました。

小さな出来たばかりで、手探りのけだ・まもですが、諸先輩方にご指導を賜りながら、行政とも連携を取りながら、これからも出来ることをやっていきたいと思いっています。

とはいえ、猫達の問題に休みはありません💦

いきなりの難題でしたが、全頭引き上げ終了し、個々の医療ケアも始めています。

不妊手術を怠った元飼い主に1番の原因はありますが、ご本人達なりに相談解決をしようとしていたようです。

でも1番の被害者は猫達です。
愛されては来たのでしょう。
穏やかな性格の子が多いです。
左目の視力はなく、首の斜頸も見られます。
推定10歳。頑張ったね。


おそらく親子と思われます。
大人しく美人さん達。
3匹は我が家に移動しました。

朝、ケージには大量のノミの死骸。
昨夜は仕切りに掻いていましたが、今朝は落ち着いていました。

痒かったね、もう大丈夫。

みんなノミによる脱毛が見られます。
高齢の子も多いです。
下半身麻痺で圧迫排尿が必要な子もいます。(メンバー宅に移動しています。)
ごはんもたくさん食べて本人はご機嫌でしたが、お腹がパンパンで、今朝メンバーが緊急で病院に連れて行ってくれました。
全部オシッコだったそう(T ^ T)
自力で出せずいっぱいになって漏れてしまってたので、オムツをつけられてたようです。
膀胱の壁はペラッペラで難しい圧迫排尿になりますが、メンバーさんが頑張ってくれます。

長い事オシッコを溜めた状態だったので、取り急ぎ腎臓の数値だけ血検してもらったら異常無し👍
痩せて貧血が酷いけど、落ち着いたら不妊手術はした方が良いとの診察でした。

しっかり食べて、出して。
まずは元気になろうね。

ケアの必要な子達はメンバー宅でケアして行きます。
初期医療が終わり、落ち着いた子達から募集を開始する予定です。

総勢19匹の多頭崩壊。
この子達も応援していただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします❣️



個人の《Instagram》です。

お気軽にフォローしてくださいね♪