新入りさん達と日曜日は譲渡会! | neko neko House 2

neko neko House 2

保護猫達のご縁探しのブログです
甘えん坊も怖がりさんもキャリアっ子も
みんなのいいところが伝わりますように

昨日来た新入りさん。
5ヶ月くらいの3兄妹。

一番大きな茶白くん。

写真忘れちゃだけど、サビ猫さん。
この2匹はそれぞれ仲間のお家に。

我が家にはスモークの男の子。
お口を怪我してるとのことで診てもらいました。
痛そうです😭
歯の生え変わり時期なのに、奥歯は酷い歯石。
顎の骨も溶けてるそうです。
今、抜歯しても永久歯が生えてくると同じ状態になる可能性があるそうで、生え変わるのを待つことに。
昨日からは投薬もしています。
週明け、セカンドオピニオンもする予定です。

連れて帰って隔離部屋に入れたら、おもちゃで遊んでました。
その後、おトイレも出来て、ごはんも食べて、グッスリ寝入りました。

痛かったね、疲れちゃったよね。
甘えん坊でとてもいい子です。

お名前も決めて、少し落ち着いたら体も洗おうね。
少し痩せっぽちなので、しっかり体力つけて手術頑張ろうね!

同じ朝、ガソリンスタンドの洗車機に猫がいると仲間が保護に向かった子。
一歳くらいの大きさでしたが、体重は1.4キロしかなく、ゴツゴツ。
そして、ウィルス検査で白血病がうっすらと。
1歳位の女の子。この子は仲間のお家に。

どの子も、いつの季節も
お外の生活は過酷です。

もう安心していいよ。
今はしっかり栄養つけて元気になろうね。

こちらの兄弟は隔離期間も終わっています。
生後約5ヶ月くらいの子達。
音輔くん
映輔くん
まだビビリくん達だけど、抱っこも大好きな甘ったれくん達です。
音輔と映輔は日曜日に譲渡会デビューします。

2人が参加する譲渡会はこちら↓
『保護猫カフェさくら』主催
第2回・島忠越谷店ねこちゃん譲渡会

前回も多くの方にご来場いただきました。
早々に整理券が予定枚数終了し、ご入場出来なかった方も多かったそうです。
前回を踏まえ、色々と改善しながらの2回目開催です。

今回もたくさんの可愛い猫達が参加します。


感染予防に十分対策し入場制限を設けています。
11時30分より整理券を配布します。

猫を迎えたいと思ってる方は、ぜひ足を運んで頂ければと思います。

どうぞよろしくお願いします❣️



《Amazon欲しいものリスト》です。

千早哉も1日、1日進んでいます💕

新入りくん達も頑張ります!

ご協力頂けると嬉しいです。

おいらのお腹をぽちっとな👆

よろしくおねがいします♪

 

 

《Instagram》もやってます!

お気軽にフォローしてくださいね♡