スロークッカーでおいしかったもの | Utatane通信 --ウタタネ通信--

Utatane通信 --ウタタネ通信--

こどもといろいろ。

スロークッカーを買って一ヶ月。なんだかんだで毎日活躍してもらっています。
今回はスロークッカーで作っておいしかったものをレポートしますね!

1.おでん

photo:05


大根に味がしみてすっごいおいしかった!前にレポしたとおり練り物があんまり入らないけど…。
レシピはこれ。

Cpicon プロの味~おでん・つゆ(だし)☆ by taka_jam

2.カレー
photo:02


具を大きめに切って弱で4時間ほど。豚肉の塊肉を使ったんだけどやわらかくておいしかった~~。
ルーを溶かしてからいれるのが面倒だけど。子どもにすごく好評。焦げ付かないので洗い物が楽なのもポイント。

3.ラザニア

photo:03


麺類もいけるときいてやってみたよ。弱で4時間ほど?やりすぎた焦げたw
朝ミートソース作るの面倒だったので、夜寝ている間にミートソース作って、朝ラザニアを仕込むのがいいかなと思った。

ホワイトソースは缶詰を使いました。ミートソースもレトルトでもいいかもね。

↓レシピ
Cpicon ☆ラザニア☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

4.じゃがいものの煮物系

芋って煮崩れるのでけっこうめんどうだったんだな~ってのがスロークッカー導入後の感想。

メニューを考えるの面倒なときは、とりあえず芋と煮汁をいれておけば副菜1品できているので便利です。

photo:04


Cpicon 簡単♪じゃがいもだけの煮物 by meg526

これもおいしかったよ。

Cpicon さつまいも&豚肉の重ね蒸しあんかけ♪ by 快くん



ツインバード工業(TWINBIRD) (2012-09-29)
売り上げランキング: 686


リーベックス
売り上げランキング: 53


最近はジャーサラダが気になっている~~。やってみたい~~。