元気にやってます★1.5mg | はなうた(*´―`*人)。~成人スティル病~

はなうた(*´―`*人)。~成人スティル病~

前向きでマイペースのはなうたブログ(*´∇`*)

膠原病の類縁疾患『成人スティル病』患者
*現在寛解期*
気持ちはいつでも20歳←

とてもとてもお久しぶりです、はなうたですべーっだ!

何かと忙しく、ナントビックリマークえっ約1年振りの更新となりましたパソコンキラキラ


体調は波はあるものの、以前より疲れの感じとか、月のモノや気圧での身体のプルプルは減ってきています右下矢印

とは言っても、7月は胸の息苦しさと吐き気、喉の奥というか食道の入り口辺りというか、その辺りにチクチクと何かに刺されているような痛みが、ずっと続いていました。

併せて、台風台風が同時に2個発生した前後は、ダル過ぎて久々に動けなくなってしまいましたガーンあせる

8月になってからはマシになりましたが、今は酷い風邪カゼがようやく治りかけています。


今は、プレドニゾロン1.5mgを服用中ですニコニコ

入院治療をしていた千葉県の病院で、昨年7月の帰省時に今後の治療の仕方を相談してきたからか、5mgずつ減らせています。

主治医は悩みながらですが、減らしてくれています。

0mgに出来るかどうかは、未だに快くは挑戦させてくれる感じがないのですが、以前よりは理解を示してくれている気がしますあひる


私が昨年意見を聞いた膠原病内科の先生は、私の薬の効き方や今までの体調を考えると、0mgを目指した方がいいと思うと言って下さいました。

というか、「僕だったら、薬の副作用を考えると、0mgにするね」とのことだったので、今の主治医の気持ちも、少し変わったかな!?非常口


もうすぐここも暴風域に入るであろう台風11号、不思議と今回の体調は平気なのですが、ゆっくりしっかり休もうと思います猫村2

またマイペースで更新していきますので、宜しくお願いいたしますニコニコ音譜