8㎎★だけどちょっと夏バテ気味? | はなうた(*´―`*人)。~成人スティル病~

はなうた(*´―`*人)。~成人スティル病~

前向きでマイペースのはなうたブログ(*´∇`*)

膠原病の類縁疾患『成人スティル病』患者
*現在寛解期*
気持ちはいつでも20歳←

7月26日、恒例の通院日でしたニコニコ
更新が今更になったのは、お約束ですね。。。ドクロ



癜風(でんぷう)も色はだいぶましにはなってきましたが、まだ消えないから薬塗り続けてねって…DASH!
背中は届かなくて旦那に塗ってもらわないといけないから、

機嫌が悪かったり何かしていると頼めないし、なかなか完全には治りません。。。ガーン



さ、肝心の成人スティル病の方は、

取りあえず9㎎でも落ち着いていたので、プレ8㎎に減量です音譜


が、8月に入って暑いからか、身体がかなりしんどい時が多々ありますガーン

足がプルプルガクガクして、すぐにでも横になりたぁぁぁいっていうくらいの状態もしばしば。。。

節電節電で我慢されている方達には申し訳なく思いながらも、

クーラーを有効活用させて頂いています汗


『春と秋はストレスがかかりやすいから~』とのことなので、

維持量探しは、また一旦様子見になるのかな~目


コレステロール値を見る為に、今回はご飯を抜いて採血しましたが、

クレストールも今は必要ないくらいに落ち着いていて、

体重もピークよりマイナス10㎏で落ち着いていますぶーぶー

変化があっても±1㎏で、嬉しいことに次男妊娠時より落ちました(*´―`*人)キラキラ


ムーンフェイスお月様も落ち着いて、今は脂肪なのかムーンなのか判断がつかないですあせる

同じ体重の時はもっと顔は細かったから、ムーンフェイスは残ってるのかなぁはてなマーク

取りあえず、色々マシにはなってきてる気がしますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


さ、今日と明日は出来るだけゆっくりしよう。。。コーヒー


クローバー7/26の血液検査結果クローバー

【GPT(肝臓)】:17(基準5~40)
【CRP(炎症)】:0.09(基準0~0.5)
【フェリチン】:7.2(基準4.63~204)



クローバー今飲んでいる薬クローバー

【朝】
プレドニゾロン錠5㎎(ステロイド)×1錠

ワンアルファ(カルシウム吸収促進)
アスパラCA(カルシウム不足補助)×2錠

【夜】
プレドニゾロン錠1㎎×3錠

アスパラCA(カルシウム不足補助)×2錠