こんばんワンダフル!
シュトウでございますー!!


日中はずいぶん気温が上がってきましたね。

山のてっぺんに住むアタイ。

よく「山って夏も涼しいんでしょ?」と聞かれるんだけどさ。

 

んなこたあない(;・∀・)!

 

山だろうがなんだろうが暑いもんは暑い。

太陽が近いせいかね?普通に暑いっすよ。

 

なんかさあ。

例年、気温が普通に35℃超えしてくるもんだから麻痺してるけどさ。

私が小学生だった1980年代の夏はもっと涼しかった気がするよ。

 

そりゃ、当時も日中は30℃超えていたかもしれないけど、朝晩は今よりずっと涼しかったイメージ。

真夏でも「寝冷えしないようにしっかりタオルケットを掛けて寝なさい」と言われていたもの。

 

ちなみに、当時は真夏でもエアコンなんてほとんどつけてもらえなかったw

「人間がダメになる!!」てのが母の口癖でしたが、今じゃ当たり前のようにエアコンつけてますからね。むしろ、つけないと生命の危機だわ。エアコン、マジで命綱だわ(;・∀・)!

こうしてみると、当時よりずいぶん過酷な気象条件になったということなのでしょうね。
 

 

さて!

暑い日が続くと途端に恋しくなるのがアイスクリーム♡

 

5月始めごろからシュトウ家の冷蔵庫には常時スタンバイしているよ。

あると食べちゃう…てか食べ過ぎちゃうのが悩みのタネ。

 

なんせ初老、頭の片隅に糖尿という文字が浮かんでは消えるお年頃。

少しでも身体に良いものをチョイスしたい…糖尿怖い…( ;∀;)

 

というわけで、今年も彼らの出番がやってきたようだ。

豆乳さんカモーン!

 

なんと!市販の豆乳をパックごと凍らせたら、美味しいアイスクリームになるのです。

女子の必須栄養素イソフラボーーンも摂れるし、何よりローカロリーなのが嬉しいじゃないの♡

 

パックの上部を開けるとこんな感じ。

ちなみにこれはバナナ風味です。芋ようかんに似てる。

 

そのままではスプーンが折れそうなほど硬いので、常温に置くこと10分。

やっとスプーンが刺さるようになったよ。凍らせすぎだYO!武器かよ!!

 

味わいは、アイスと言うよりシャーベット?シャリシャリした食感が特徴です。

優しいバナナ風味のシャーベットという感じですかね~!

美味!(・∀・)!キラキラ

 

何より、液体だと3秒で飲み切れちゃう量が、凍らせるとすんごい長持ち。

結構、量が多くてお腹いっぱいになるよー!

ダイエット中のオヤツにもピッタリだYO!

(ただし、豆乳に含まれるイソフラボンは過剰摂取すると体調を崩す場合があるそうです。一日の規定量を守って摂取してね。)

そしてこちら!

見て!
去年の夏、豆乳を調達するためだけに山を下り、GETしてきた面白風味の豆乳たちでっす!

いやぁ、こんなに種類があるとは思わなかった。豆乳のコラボ力恐るべしだよ。
何者にも染まる君が好きキラキラ

 

これらを一つ残らず冷凍庫にブッ込んで、全てアイスにして喰らってやった私の感想としてはね。

 

ずばり!

味が濃い豆乳を選べばハズレ無し!

 

例えば、チョコミントとマンゴーは、かなりしっかりした風味のシャーベットになったよ。私はかなり好き♡

バニラアイスは懐かしのアイスクリン風、バナナが醸し出す優しい風味…

 

って、結局はどれも美味しかったんですけどね(・∀・)

ハッキリしたお味が好みの方は、風味強めの豆乳からチャレンジしてみたら良いと思う。種類によっては若干、味が薄いかな~と思うものもあるので。まぁ、これも好みの問題なんだけどね。

 

皆様も、よろしければお試しあれ♪


 

IMG_20170123_161801095.jpg

広島ブログ
 

【ツルッと読める!紹介記事作成サービス】

あなたの商品説明にユーモアと親しみやすさを!

第三者目線で魅力をしっかりお伝えします♡

1記事6500円

詳しくはコチラの記事をご覧ください☆

 

【公認ストーカーシュトウの勝手にブログジャック!!】
あなたの日常を、ちょっぴり愉快におまとめします♡
詳しくはコチラの記事をご覧ください☆