ネタのためなら下山します!
山の上の読みもの職人シュトウでございまーす!!

 

ジャーン!!

流行りに乗ってみた♡

 

恐らく広島県民以外の方にとっては何のこっちゃでしょうが、敢えて言う。

 

流行りに乗ってみた!(・∀・)!キラキラ

 

カープ坊やも凛々しい真っ赤なコチラ。

これは広島が誇るスーパーマーケットチェーン・イズミが運営するゆめタウン・ゆめマート全店共通の電子マネー対応ポイントカード、ゆめかなり!!

 

恐らく、広島県内の半数以上の家庭で所持してるんじゃなかろうか??
少なくとも、私の知り合いは高確率で所持している。
そのくらいメジャーな存在だと思っていただけると嬉しい限り!

 

で、そのゆめかよ!

 

もちろん私も以前から所持していましたとも♡
なんせ実家のすぐ横がゆめマートなのだ。
そのおかげで、友人達から田舎の一等地と呼ばれた我が実家笑

田舎においては、何の変哲もないスーパーでさえ社交界のように煌めいていたのだ多分。

 

そういえば、高校生の頃にはすでにゆめかを所持していた気がする。

もう30年近くのお付き合いになりますなぁ…Σ(゚Д゚)

 

時を経て、何度も何度もスキャナーに擦り付けられた我がゆめか。

気づけば結構ボロボロでしたよ。

傷だらけのローラもビックリ。←例えが古くてゴメンよ。

 

まぁそれでも全く不便は感じないし、そのまま使い続けていこうと思っていたのだ。

…が!!

 

ふらりと立ち寄ったゆめタウンで発見してしまった。

燦然と輝くカープゆめかを!!

 

どうしてかしら、見つけた瞬間、猛烈に欲しくなってしまって!笑

 

ちなみに私、カープファンではありません(;・∀・)

ていうか、野球が全く分からない。

達川・衣笠の名前しか分からない。

 

なのに欲しくなるのは、枚数限定の魔法ってヤツでしょうね。

我ながらチョロい!!

 

早速、それまで所持していたゆめかカープゆめかに変更してもらい大喜び♡

無料で切り替えてもらえるのも嬉しい限りっすよ!

 

カープゆめかは、広島県内のゆめタウン&ゆめマートで取り扱っているそうです。

なくなり次第終了のようですので、気になる方はお早めにー!!
→カープゆめか(2018年度版)発行のご案内|電子マネーゆめか

 

 

さぁて、赤縛りはまだ続く。

 

お次に向かったのはスタバさん。

日本中の甘い物好きの噂の的なアレを飲みたくて!!

 

真紅とバニラのイリュージョン♡


最高に美しいカロリー爆弾♡

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ!!

 

いやあ、ベリーが続くね!
アグネス・チャンちゃんみたいだ!!

 

開店直後の店舗なのに、すでに行列が…

どうやら、大多数の方のお目当てはコレのようだったよ。

きっと、物凄い量のイチゴが消費されたに違いない…!!

 

じっと行列に並ぶこと10分。

そして受け取りまで、さらに10分。

 

20分越しで出会えたストロベリ~(以下略)に感動キラキラ

「行列は最高のスパイス」って誰かが言ってたけど本当だわ!

 

店員さんの、『さらにフルーティーになりますよ』という笑顔に誘われて、思い切ってシトラス果肉(別売り100円)まで追加してみたよ。

んもう、気分は貴族♡

 

シトラスが加入したストロベリ~(以下略)は、程よい酸味が加わって爽やかな口当たり♡

何故かゴマキが加入した直後のモー娘。を思い出した。よく分かんないけど!(・∀・)!

 

吸入のバランスを間違えて、シトラスを早々に全滅させてしまい…

途中から滅法甘くなってしまった…無念💦

 

こちらのドリンクは、結構大きめなイチゴの果肉が含まれています。

その食感が楽しいのだけど、それなりの吸引力が必要です。

 

想像してみて欲しい。

唇を尖らせた中年女性が、寄り目で(しかも若干猫背気味に)真紅の飲み物を啜っている…

 

なんか、すっげー場末感が漂うんですけど!!
時々むせてるし!!

 

ああ、美しい飲み物を涼やかな顔で飲み干せる女性になりたい!!
新たなる人生の目標はスタバにありました。

事件は会議室で起こってるんじゃない。スタバで起こってるんだー!!!

 

そんな休日の一コマ♡

 

 

【おまけ】

カープゆめかを作った直後に見つけてしまったコレ。

ネタとしては、こちらのほうが面白かったんだろうか(;・∀・)

 

STUファンは、もちろんコレを持ってるんだろうか??
愛する彼女達が、勢いよくカードリーダーに通されても胸は痛まないものなのか…

(盛大に穴を開けてしまうテレカよりは、抵抗が少ないのかもしれないね)

 

ちなみに、STUゆめかは広島・山口・岡山・香川・徳島・兵庫・島根のゆめタウン店舗で発行してくれるそう。

 

これも枚数限定なようですので、気になる方は是非に!

→「STU48ゆめか」発行のご案内|電子マネーゆめか

 

 

 

 

IMG_20170123_161801095.jpg

広島ブログ
 

【ツルッと読める!紹介記事作成サービス】

あなたの商品説明にユーモアと親しみやすさを!

第三者目線で魅力をしっかりお伝えします♡

1記事6500円

詳しくはコチラの記事をご覧ください☆

 

【公認ストーカーシュトウの勝手にブログジャック!!】
あなたの日常を、ちょっぴり愉快におまとめします♡
詳しくはコチラの記事をご覧ください☆