【募集】サンキャッチャーの魅力 | 川西市・マタニティ期からはじまるココロとカラダに聴く整体マタニティサロン Comodo

川西市・マタニティ期からはじまるココロとカラダに聴く整体マタニティサロン Comodo

兵庫県川西市にある妊婦さん、育児中のママが笑顔になれる【託児付マタニティサロンコモド】笑顔の輪◎発信中!!妊婦整体・産後骨盤矯正・よもぎ蒸し・整体的子育て塾・整体スクール・保育園も運営中。

サンキャッチャーってなに?

はじめて耳にする方もいますよね。

 

 

日本では、まだまだ珍しいサンキャッチャー。

欧米では古くから親しまれているんです。

太陽の光を受けて、室内に〝幸運を呼び込むお守りアイテム〟として、レインボーメーカーとも呼ばれています。

 

 

近年、インテリアとしても人気。

また、角度や揺れで織り成すキラキラの虹により、空間や身体が浄化され運気が上がると言われ、風水効果からも非常に人気があります。

 

 

風水では、太陽光そのものがエネルギーであり、サンキャッチャーを窓辺に飾ることによって、太陽のエネルギーによる陽の運気を取り入れる開運アイテムとして用いられているそうです。

陽当りの良い窓際はもちろん、玄関や水回り、トイレ、お風呂などの邪気がこもりやすい空間にもおすすめですよ☆

 

 

 

 

 

私もコモドで出会うまではサンキャッチャーという名前しか聞いたことがありませんでした。

 

コモドで託児スタッフとして働き始めたのが6年前。

その頃コモドは、ここ萩原台ではなく、南野坂にあるYOUさんの自宅がサロンでした。

 

1階が施術ルーム、2階が託児ルーム。

その託児ルームの窓辺にキラキラと光っていたのがサンキャッチャーでした。

 

サンキャッチャーをじーっと見つめる赤ちゃん

発する小さな虹を追いかけてハイハイする赤ちゃん

そんな赤ちゃんたちにも癒されながら、惹きこまれるようにサンキャッチャーの虜になっちゃいました!

 

昔から、ちまちまする手仕事が好きだったので、サンキャッチャーもできれば自分でつくりたい!と思い、そこから調べたり、お店に行って店員さんに聞いたり教えてもらったり、試行錯誤して作り上げていきました。

 

 

はじめて作ったサンキャッチャーは、自宅のリビングで沢山の光を取り込んでくれています。

 

 

魅力は、なんといってもこの存在感と亜麻色に輝く光。

 

 

それから、作ってほしい!という、とーってもありがたい声をいただいて、コモド限定でサンキャッチャーを卸しています。

 

私がデザインして作るサンキャッチャーは、ひとつひとつすべて手作りですが、それでも誰かが作った既製品。

それはそれでいいのかもしれませんが、、、

 

 

〝サンキャッチャーこそ自分で作ってほしい!〟

声を大にして伝えたいくらい大切なことなの。

 

 

なんで?

好きなデザインを選んでポチっとする方が早いし楽だし?

 

違うんです!

本当に。

これは作ってみなきゃわからない。

 

 

実際に作った方からは↓

 

 *自分の作りたいイメージを伝えると、「こうしたらイイヨ」と丁寧に教えていただけたので大満足です♪ワチャワチャ楽しくお話させていただきながらの講座、とっても楽しかったです。同じパーツでもそれぞれに使い方が違うと雰囲気が全然違うので参考にしながら作らせていただきました。貴重な時間を過ごすことが出来ました!

 

 

*とてもわかりやすく楽しくて良かったです。細かい作業が好きでないので、今回も自信がなかったのですが、すごくわかりやすくて、自分の何か日常が変わる様な気持ちになりました。今後も自分と子どもの人生に前向きに進める様に期待していきます。

 

 

*話しやすく、やわらかい雰囲気の先生でした。おしゃべりしながら、作れて楽しかったです。二つも作れて大満足です。

 

 

*いつも笑顔で優しく接してもらえて良かったです。楽しくて二個作ってしまいました。また楽しい企画期待しています。

 

 

*やわらかな印象でとても良かったです。子どもと離れてちまちまと好きなものを作れてとても楽しかったです。

 

 

*お話の仕方もやさしくてわかりやすいワークショップでした。石を選ぶのもすごく楽しい時間で、デザインを考えるのもワクワク心が躍りました(^_^)楽しい時間をありがとうございました。

 

 

*優しくて癒されました。ずっと作りたかったので嬉しかったです!!自分の雑さも身に染みましたが、可愛く見えてきました!!楽しかったです。

 

 

*どういう方向性に進んでも、優しく認めていただける言葉掛けで癒されました。また開催していただきたいです。

 

 

 

 

ということで、ぜひこの感動を体感してもらいたいので、今年もやります!!

 

 

 

願ったもん勝ち♡

『世界にひとつだけのサンキャッチャーWS』

〝自分好みのパーツを選んでフルカスタマイズするよ〟

 

▼日時 2019/9/27(金)10:00~12:00

▼場所 マタニティサロン&託児ルームComodo 

   兵庫県川西市萩原台西3-1-2 萩原壱番館1階

           (駐車場完備 パーキングチケット有)

   →アクセスはこちら

▼定員 8名→残6名

▼受講費 ビジター3,900円/メンバー3,500円 (託児料1名200円)

▼講師 うえまつともこ

 

 

*前回の開催レポはこちら↓

 https://ameblo.jp/hanauta-iloha/entry-12404614348.html

 

 

 ▼イベントお申込&ご予約は↓

こちらをクリック*

必ず備考欄に、ご希望のイベント、

ご一緒に参加されるお子様のお名前(月齢)を入れてくださいね♪

お電話からでもどうぞ⇒090-8988-9304

 

 

 

 

今回も、波動の高いスワロフスキーや天然石、スカシパーツなどを使って、トップからパーツまでお好みの色や素材をチョイスして組み合わせ、自分だけのサンキャッチャーを仕上げていきますよ!

 

 

 

コモドのサンキャッチャー、トップのクリスタルガラスは、酸化鉛を30%以上含み密度が3.00g/立方㎝のもので、クリスタルガラスの中で一番高純度のきれいなクリスタルガラスを使用しています。

 

実は、原価はちょっとお高めなのです。

それでも、他製品とは輝きも、虹の鮮明さも全然違うので採用しています。もちろん、今回の講座でもそのクリスタルガラスを使用。

 

 

 

自分の想いや願いを込めて

ひとつひとつ選びながら

丁寧に、愛情をたっぷりかけて作る

世界にひとつだけのサンキャッチャー。 

 

 

自分用にはもちろん、お祝い事の贈り物としてもとってもオススメですヽ(*´∀`)

 

もちろん、すべての使用パーツは月光浴&YOUさんパワー注入したものを使用!←強力です♡

 

 

 

とっても気になるけど遠方で参加できない‥

既製品を購入したい‥

そんな方のためのオンラインショップはこちら↓

サンキャッチャー¥3,240

自分で作成キット¥2,500、も人気です。

*Comodoオンラインショップ

 

 

 

コモド初心者さまも、昨年のリピーターさんも大歓迎!

一緒にサンキャッチャー作りを楽しみましょう。

 

年に1回の講座開催のため、ピンと来た方はお早めにご予約くださいね。

ぜひ、ご参加お待ちしております。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■新月から新月までの1ヶ月間

あなたのキレイになりたいを応援するコモドオリジナルのダイエットプログラム

 

愛のダイエット道場~其の弐~ 開催レポはこちら↓

 

https://ameblo.jp/hanauta-iloha/entry-12495566798.html

 

 

 

***************************

 

【Comodo イベント情報】

 

こんなに感じるヨガ、初めてです

▼コモドな日曜朝ヨガ〜2019 私が自分に帰る時間〜

2019/8/11(日)、8/25(日)、9/8(日)、9/29(日)

 

 

コモドメンバーは1,500円(ビジター2,000円)

https://ameblo.jp/hanauta-iloha/entry-12491991048.html

 

 

 

■願ったもん勝ち♡

『世界にひとつだけのサンキャッチャーWS』

“自分好みのパーツを選んでフルカスタマイズするよ”

https://ameblo.jp/hanauta-iloha/entry-12505864563.html

2019/9/27(金)10:00~12:00

メンバー3,900円/ビジター3,500円(託児1名200円)

 

 

 

■インスタでも大人気のけいこ先生のかぎ針編み講座

続・かぎ針編みの基本を覚えるモバイル編みWS

2019/10/24(木)10:00~12:00

メンバー3,500円/ビジター3,900円(託児1名200円)

 

 

 

ご予約は↓

こちらをクリック*

お電話からでもどうぞ⇒090-8988-9304

 

FB https://www.facebook.com/comodo117

Instagram https://www.instagram.com/comodo_you/

 

 

 

***************************

 

YOUがプロデュースの整体的保育園

◆アマナ保育園 来春2020年度園児募集中!!

2019/8/28(水)体験見学会、開催!

TEL 072-744-0458

HP https://amana-hoikuen.com

 

 

 

~マタニティ期からはじまる  

ココロとカラダに聴く整体~

マタニティサロン&託児ルーム Comodo 【コモド】

 

〒666-0006 兵庫県川西市萩原台西3-1-2 萩原壱番館1F

月~金 9:00~18:00 日曜(土曜は不定休)

TEL :   090-8988-9304

     ○HP http://www.comodo117.com/ 

     ○施術ご予約空き状況

     ○施術メニュー・料金

 

     ○コモドへのアクセス

 

     ○託児ルームの一時預かりはこちら

     ○整体師養成スクール コモドカレッジ

 

◆ご予約は24時間受付中、こちらからどうぞ◆

ご予約専用フォーム