『夫に最低限これだけはやってほしいと思うこと』 | 川西市・マタニティ期からはじまるココロとカラダに聴く整体マタニティサロン Comodo

川西市・マタニティ期からはじまるココロとカラダに聴く整体マタニティサロン Comodo

兵庫県川西市にある妊婦さん、育児中のママが笑顔になれる【託児付マタニティサロンコモド】笑顔の輪◎発信中!!妊婦整体・産後骨盤矯正・よもぎ蒸し・整体的子育て塾・整体スクール・保育園も運営中。

こんにちは☆
ママセラピストYOUです♪

今朝は朝食にアンリのパンがある!と思うと早起きしちゃいましたよ。シアワセ・・・

先日の記事
『妻に最低限これだけはやってほしいと思うこと』
が好評?でしたので、今日は夫バージョン(笑)

いや、特段好評でもないですけどね。
YOUは世の人妻の共感得たくて書きたいだけです、ハイ
(^▽^;)


『夫に最低限これだけはやってほしいと思うことベスト10
(gooランキング調べ)

1位:使ったものはしまう
2位:感謝の気持ちを伝える
3位:脱いだものをそのままにしない
4位:体調管理
5位:分担を決めている家事
6位:会話する時間を作る
7位:自分の部屋の片付け・掃除
8位:体型維持
9位:遊びに行く時の連絡
10位:朝自分で起きる



そうそうそうそう!!
ほんとそれやって~!と思うこと、あるわぁ~(笑)

5位の分担を決めてる家事、というのが意外です
Σ(゚д゚;)
そっか、みんな家事を分担制にしてるのかな
・・・イイネ!

うちは手が空いてる方がする、ってかんじなので分担制、新鮮☆

やっぱり、整理整頓、片付け、掃除は男性は苦手ですよね。
苦手というよりやり方、知らないっていうパターンも。

今更だけど、お掃除のやりかた、しかも我が家流をちゃんと伝授する、とか。
あとは、何をどこにしまうのか、とか
ここだけはいつも綺麗にしとくとこ!とか
そういった家庭内ルールを決めとくと、いいかもですね♪

新婚直後や出産で家族が増えた直後、なんかがベストでしょうね。
結婚8年目ともなると、なかなかルール改正は難しいぃぃ
(-。-;)


あ、先日いらしてくださったお客様がお花をくださいました↓

DSC_0409.JPG

バラは私、マーガレットはふたりのムスメ達をイメージしてくださったそう。
女子は何歳になってもお花、嬉しい
(*^o^*)
花のある生活、ってやっぱいいですね。。

箕面・桜井の無添加工房『アンリ』のパンも!
かなり美味しいんですけどっ!

DSC_0408.JPG

なんとお手製ベジスィーツ達↓

DSC_0410.JPG

おいも、紫芋のクッキー。
今話題の塩麹とおからが隠し味でとってもヘルシー。なのにうまいっ!!

チョコレートジンジャーケーキ。
胃袋わしづかみです、これ。

こんな嫁さん、欲しい。。。
いつもありがとうございま
m(_ _ )m

この本のレシピ参照だそうです↓







卵、牛乳、白砂糖、小麦粉なし。
でも「ちゃんとおいしい」しあわせお菓子






*********************************
   ~託児完備でママの至福時間~
 “おうち整体Comodo~コモド~”
TEl:090-8988-9304  
〒666-0136 兵庫県川西市南野坂2丁目39-5
ベビーサロンHP:
http://www.comodo117.com/ 
おうち整体HP:http://bw.comodo117.com/ 
整体メニュー・料金/お客様の声/プロフィール/アクセス
おうち整体空き状況

********************************* 

いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ブログランキングに参加中!
↓クリックしていただけると喜びます↓

にほんブログ村