☆2012☆中山寺に初詣 | 川西市・マタニティ期からはじまるココロとカラダに聴く整体マタニティサロン Comodo

川西市・マタニティ期からはじまるココロとカラダに聴く整体マタニティサロン Comodo

兵庫県川西市にある妊婦さん、育児中のママが笑顔になれる【託児付マタニティサロンコモド】笑顔の輪◎発信中!!妊婦整体・産後骨盤矯正・よもぎ蒸し・整体的子育て塾・整体スクール・保育園も運営中。

おはようございます☆
正月休みも今日1日となり、心身ともに通常モードに切り替えに入ってますママセラピストYOUです(`・ω・´)ゞ

昨日、我が家は初詣に行ってきました♪
今年こそは三福参り(清荒神・中山寺・門戸厄神)を達成するぞ~!と意気込んで出かけたのですが・・・

まさかの阪急電車の外は雨!
しょうがなく清荒神で下車して、警備さんが立つ参拝道路を進むも雨がけっこうきつくて。
指定の参拝ルートはめっちゃ遠回りさせられるようで往復3キロ歩かなければならず。

DSC_0230.JPG
↑逆走にめっちゃ厳しい警備さんが駅前に。。。

清荒神の参道にある出店を楽しみにしてたのに・・・3キロ歩かないと参道にはたどり着けない。

結果、清荒神の参拝は諦めました。


途中まで歩いたのですが、駅へ引き返し。
逆走にめっちゃ厳しい警備員さんに指導されつつも、帰るにはここを通るしかないわけで、ごめんなさいよ~!

台所の神様である「荒神さん」は飲食店経営者の参拝が多いと聞いていましたが、一般の人も広く火事除け祈願に来るそう。 
来年にリベンジしますよっ(/_;)/~~

そして、今度は中山寺へ。
昨年も中山寺で初詣しました。

DSC_0231.JPG
不思議と中山寺にくるといつも気持ちがホッとするんですよね。
だから、心が疲れるとここに来てパワー充電する私のパワースポット☆

うっわー!!
おみくじ大吉でました~(≧▽≦)ノ
めっちゃいいことしか書いてないやんっ!!
やっぱり大好きっ!中山寺~(*^▽^*)

ちなみに、旦那氏は吉。
可もなく不可もない内容で、しょげながら木に結びつけてました。

DSC_0237.JPG
ほっちゃん怪獣、おなかへったー!と連呼中。

DSC_0238.JPG
今年の出店は流行りのB級グルメが多いような。
出店は境内左手方面から上の展望台の方までたくさん!

DSC_0234.JPG
小龍包に横手やきそば、たこ焼き、肉巻おにぎり、ベビーカステラ。。。
パクッと完食したムスメ+旦那氏。
あのぉ、お昼ご飯直後なんですけど?

DSC_0235.JPG
中山寺のこの展望台からの景色が大好きです。
ここのベンチに座ってゆっくりと過ごすと、心穏やかになって、とっても前向きになれるんです(・∀・)

ここからすぐ上の梅林も梅の花の季節には大賑わい。
もうすぐだね、梅の花たちもつぼみをつけてスタンバッてます。

心配していた雨もいつの間にか上がってました♪

かといって中山寺を満喫しすぎて門戸厄神と清荒神に行くパワーもなく。
今年も昨年と同じ、中山寺で初詣でした♪

昨年の記事⇒『初詣@中山寺』

ちなみに、車だと混雑が大変そうだったので川西能勢口駅近くのコイパーに入れて、阪急電車で移動。
清荒神付近は駐車場が少ないので車はやめたほうがよさそうですね。
中山寺は駅付近もダイエー付近も駐車場がたくさんあるので車でも全然大丈夫♪


さてと、今から雪山へ出かけてきまーす('-^*)/

 


★1/5(火)より、おうち整体受付しております^^
無料託児で安心。ベビーも冬休みのキッズもご一緒にどうぞ~♪
***************************

骨盤エクササイズとベビーダンスで、新春踊り初め♪
みんなで一緒にワイワイ正月太り解消!で体重ダウン!されたい方は↓ 
★1/13(金)10:15~ベビーダンスレッスン@深江橋サロン
★1/16(月)13:00~ベビーダンス@川西市総合体育館
★1/27(金)10:15~ベビーダンスレッスン@深江橋サロン

■レッスンお申込みフォーム⇒★コチラ★


ソフトな整体で骨盤矯正して、体の代謝を上げて脂肪燃焼体質に!
1人1人にあった骨盤エクササイズでおうちでも効果を持続。
産後体重が戻らないうえにお正月太りで・・・という方は↓
 
■おうち整体ご予約フォーム⇒ 
★コチラ★  

『無料託児付☆おうち整体コモド』のご予約はコチラで空き状況を確認の上、お申込みくださいね⇒★空き状況をチェック★

■直通ダイヤル→090-8988-9304 
(留守電につながりましたらお手数ですがメッセージを入れてください 
もれなく、折り返しお電話いたします) 


春に向けて、一足お先に~♪
産後ダイエット・免疫力アップ・体質改善!
ベビーと一緒にサロンへ遊びに来ませんか??ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
 ↓ ↓ ↓
【1月のレッスンスケジュール】

『エンジョイ★育活!!』
もっと育児が楽しくなるサロン
大阪深江橋サロン・川西おうちサロンのBaby Salon Comodo【ベビーサロンコモド】

いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ブログランキングに参加中!↓クリックしていただけると喜びます↓
にほんブログ村