カフェ活にてお勉強@天満橋 | 川西市・マタニティ期からはじまるココロとカラダに聴く整体マタニティサロン Comodo

川西市・マタニティ期からはじまるココロとカラダに聴く整体マタニティサロン Comodo

兵庫県川西市にある妊婦さん、育児中のママが笑顔になれる【託児付マタニティサロンコモド】笑顔の輪◎発信中!!妊婦整体・産後骨盤矯正・よもぎ蒸し・整体的子育て塾・整体スクール・保育園も運営中。

今日は朝から『キャッチコピー』のお勉強をしてきました♪
アメブロつながりで知り合ったコピーライターさん達が
主宰されている『カフェ活』。

初めての場所に初対面の人ばかり。
いわゆるPC上でのつながりのオフ会だし
ちょっと緊張していたのですが・・・

感想。

『土曜、朝から天満橋までいって参加して
 ほんまによかったぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:』



ワークでは具体的にキャッチコピーを考えました。
なんだか頭を使いすぎて久々に頭に血が上る感覚。
あの試験のときの追い詰められた残り5分、のような。
そんな状況でひらめいたキャッチコピーは我ながら
ナ~イス♪なかんじで(*^▽^*)

・・・誰かに自慢したい気分♪


実は、今まさにベビーサロンコモドのフライヤーや
リーフレットなんかを制作中でして。

デザインや構成、パッ見た印象。
そんなところばかりに注力して
見出し文章、そして何より心をつかむ『キャッチコピー』を
適当にしていたんです!

というのは、今日のカフェ活に参加して初めて気付いたこと。

もし、参加していなかったら
このままで製作が進んでいたのかと思うと・・・ゾッ。
来週には印刷GO!の予定でしたが
もう一度、一から推敲することにしました。


そして、コピーライターの生さわらぎさんに会えました!!
さわらぎひろこさんのブログ→『育児のコトノハ』
やっぱりスゴイです、さわらぎさん(*゚ー゚*)

そして、ランチをしながら異業種な方々との交流は
ものすごく刺激的で、また新たな企画が生まれそうです☆

また、定期的に開催されるそうですよ!
次回も参加する気マンマンです(*^ー^)ノ


*毎週火曜はベビーダンスレッスン
 @池田駅前メープルカルチャーセンター

 お申込はコチラ⇒ http://www.ikedamcc.com/
*31(月)ベビーダンスサークル@川西市総合体育館
 ↑メンバー募集中四つ葉

ベビーマッサージレッスンも好評受付中◎
その他レッスン詳細はコチラ★
宝石赤ベビーサロンコモドHP http://www.comodo117.com/

↓ブログランキングに参加中!
↓クリック応援お願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村