庭でに人工芝を引くまで | こんなところにも幸せが

こんなところにも幸せが

人生の折り返し中、エコ、体に良いこと、などを中心に書いてます。

家は建てたものの、外構まで考えておらず、

放ったらかしになっていました🤣💦


外から見ても丸見え😆

自分でコツコツする事にしました。


先ずは石や針金を取るところから💧

さすが築80年の土地🤣がれきのような瓦などが山のように出てきました❗️



しっかりしたザバーンの防草シートを敷き、
テープで止めます。

これは正解☝️でした。
薄いシートも買ってみたけどやっぱり分厚い方が良かった!

テープも粘着の良いテープを使った方が良いです。

芝生は1メートルの物が使いやすいです。
二人でやるならもしかしたら2メートルがいいのかなぁ?

こんな感じになりました。

よくやったでしょう

DIY初挑戦😊


そして丸みえのフェンスには


濃いめのダブルリーフで目隠しです。

これは風も通り、目隠しもしっかりできて良かったです。  


洗濯物が丸見えなので、 

塀にチャレンジしようと思ったのですが、


女一人、穴を掘るのがたいへん💦


コンクリートの支柱立ても重くて持てない💦

諦めて目隠し板を購入!😊


下にサイト貼りますね。


ウッドデッキが欲しかったけど

コーナン で組み立ててあった半額の縁台をGET💕



裏から見るとこんな感じに。



完成です。


この後の、巣ごもりを楽しむ事ができました。

こちらは私が買った物



家で緑をながめるのは、人工芝でもホッとします😊


息子も帰って来たときは

庭で寝転んでいます 笑


駐車場には鉄のアイアンを置きました。

錆びないよう錆止めを塗ったのだけど、

どうなることやら


一つの駐車場には2本より3本のアイアンが

私はいいと思います😊


こうやって、昨年やっとできた

我が家の庭です。