本日はひっさびさの日常編


ヒグチユウコ展に行ってきました














文字数の多さ

あと情報も





先日六本木ヒルズ

森アーツセンターギャラリーで

フィナーレを迎えた

ヒグチユウコ展 circus🎪



〆切で行けるかわからなかったけど

最近子どもたちにヒグチユウコさんの

「ほんやのねこ」

を読んだら行きたくて行きたくて…





最終日に駆け込めましたびっくりマーク





カラフルで明るいお洋服着て行きたかった

けれど悩んだ挙句やっぱり

爆笑


​会場には

素敵な色合わせのコーデされている方や

ヒグチユウコさんのコラボアイテムを

身にまとわれている方も多くて

みなさんすごく素敵びっくりマーク赤ちゃんぴえん





ヒグチユウコさんってお一人ですよね??

って思うほどの作品数で

1日じゃ全然足りない

もう一度来たい!!と思った最終日凝視

本当すごかった。




メイキング動画もずっと見ていたかったな。










帰りは青山にある

ボリス雑貨店にも立ち寄りたかったけど

時間が足らず、こちらは

またの機会に…





買って帰ったこのせかいいちのねこ

全ての章に優しさが埋まっていて

最後の章は涙なくしては読めないです赤ちゃんぴえん





そして今週向かったのは


花より男子展


 




女子はもちろん男子も読んでたよねキューン

全世界をキュンとドキワクさせた

世界観にアラフォーにやけっぱなし

でしたびっくりマークびっくりマーク

 







すみません

推ししか撮らず…


帰り際見かけたポスターでまた発狂オエー




君に届け展



絶対行く凝視




そして昨日ついに始まった

マティス展


約20年ぶりにやってくるマティスに

始まる前から盛り上がってましたニコニコ飛び出すハート





子どもたちと予習がてら

読んだ絵本📚



マティスの絵って見てるだけで

元気になるニコニコ



こちらはG.Wは避けて落ち着いた頃に

行く予定驚き(落ち着くのか??)



ちなみにマティスは2024年に

国立新美術館でも開催が決定してますニコニコ





行く先の楽しみと

そこに着ていく物を考える楽しみ


そんな色んな楽しみを噛み締める

今日この頃ですニコニコ











イベントバナー

 

イベントバナー

 

ではまたびっくりマークびっくりマーク
  

SNSもやってます☟

 

Twitter   Instagram   Voicy