【D76】BT54 10w3d 臼井医院卒業 | はるのうた

はるのうた

現在38歳 未妊。不妊治療の記録です。

 
8/30木 D76 BT54 36.81 ※ルトラール朝昼晩
 
 

 

昨日D76は診察でした。
 
 

内診の結果、
 

・胎嚢の大きさ 測定なし
 

・胎児の大きさ 31.8mm
 

・心拍 183bpm


この1週間で
ぐーんと大きくなってくれていました。
大きさからの週数も
10w2dとほぼ追いついてくれてます。

 

『とても順調ですね』

ということで
卒業となりました!!
 

…わー
卒業だー
ここまでこれたんだー
と感動、感涙。
 
 

 
最後に先生が
『おめでとうございます』
と笑顔で言って
握手を求めてくれました。
 

その笑顔に一瞬泣きそうになりました。
でもぐっとこらえて
『大変お世話になりました、本当にありがとうございました』
とわたしも笑顔で先生と握手をしました。
 
 
 
診察室を出て
じんわりしてしまいました。。。
 

卒業、しました。
ああ。卒業、なんだなあ。。。
 

ひとつひとつに、
ありがとうございました、と思いながら
クリニックをあとにしました。
 
 

 
*
 

 
 
凍結胚がまだふたつあります。
たくさん誘発して多めに採卵できても
胚盤胞になかなかならなかったので
たったふたつ、だけど、
掛け替えのないふたつ。

凍結胚の更新は
1年ごとで
ご連絡がいただけるそうです。

そして、 

次に移植をしたい・治療再開をしたいときは
どのタイミングでお伺いしたらいいですか、
と聞いたところ、
出産後、生理が再開して2~3回あとのほうが安定しています、
断乳してからきてください、
とのことでした。
 

 

*
 
 

明日、
紹介状をもって産院に行こうと思います。
 

ここまでこれたこと、
本当にひとつひとつが奇跡だと思うし
本当に感謝感謝、です。

 
 


 

8/30木 D76 BT54 診察 ¥2,250