【ハナマサ】ごろっと大粒シーフードミックス

シーフードミックス ビック 300g

購入時価格:590円(税抜)(2021年9月)

 

私の家の近くのハナマサには3種類のシーフードミックスがあり、

通常のシーフードミックスとイタリアンと

こちらのシーフードミックスビックがあります。

 

どうしてこれを買ったのかというと、

まず、見た目が大きい!

通常にシーフードミックスの1.5倍くらいの見た目で

見るからにおいしそうだったから!

 

他の製品と比較すると容量は300gと少な目ながら

やはり海鮮は縮んでしまう可能性があるので、

大きいのを買いたいですよね。迫力の大きさで我が家の常備品決定です!

商品詳細:

商品名:シーフードミックスビック

原材料名:イカ、ホタテ、えび、あさり、食塩/調味料(無機塩等)、pH調整剤

原料原産地名:中国(イカ、あさり)、北海道(ホタテ)、スリランカ(えび)

内容量:300グラム

賞味期限:2023年7月26日

製造者:毎味水産株式会社

 

食べてみた

※実際にいろいろ使ってみて、私自身が思ったこと気が付いたこと

以前、カキフライを作って残った冷凍牡蠣も入れてアヒージョにしてみました。

ハナマサで買ったローズマリーとしいたけも入れました。

 

こちらのしいたけ、たっぷり入って1袋198円(税抜)今の季節は他のお店でもキノコ類は安いですが、それでもこのお値段ではなかなか買えません。

 

まずは3%の塩水にシーフードミックスを30分ほど浸して解凍します。

お鍋にレモン、ニンニク、ローズマリー、鷹の爪、オリーブオイル、

お塩少々を入れて火にかけて、香りを出します。

 

そこに解凍した海鮮とやはりハナマサで買ってきたしいたけを入れて、

後は蓋をして待つこと10分。

その間にハナマサのフランスパンをカットしてトースターしておいて、

一緒に食べました。

私は一応コルドンブルーのパンのディプロマを持っているので、

ついつい原材料を見てしまうのですが、イーストフードが入っていないので、

ハナマサのバタールはまあ許容範囲かなと思います。

 

アヒージョはキノコと海鮮のだしが出ていて、非常においしかったです。

 

パーティーのメインディッシュ前の一皿としてコンロで調理すると、

メインディッシュを仕込んでいる最中に出来上がって、

お客さんが勝手に食べてくれるので便利です。

大人数でわいわいできますね。

 

また具材を食べてしまった後のオイルは、後日パスタにするとおいしいです。

 

おすすめワイン

先日ご紹介した、ランガティラ ソーヴィニヨンブラン

レザミ シャブリを合わせて飲むのがおすすめです。

海鮮とハーブのニュアンスがそれぞれの香りを引き立ててくれます。

是非お試しくださいね!

 

まとめ

このシーフードミックスは本当に具が大きいので、

食卓が非常に豪華になります!

八宝菜やピザの具材にも使いやすいですし、

おいしいので本当におすすめです!

 

おすすめ度:4.5/5点