切り戻しの楽しみ | 「小さな花宇宙」&「老いふたりの小宇宙」

「小さな花宇宙」&「老いふたりの小宇宙」

旧宅での13年間のコンテナガーデンから、引っ越し後は地植えガーデンとなり6年経過。またまた引っ越しに伴ってコンテナガーデンに戻りました。ビルの谷間の小さなベランダガーデンです。
此処を私のガーデニングライフの素敵なラストステージにしましょう。

サントリーフラワーズ「サントリープチ・もこもこ」

 

購入時は花次がイマイチでした。思い切って丸坊主にしました。

 

 

ネメシアも購入後バッサリカット、きれいに咲きそうになりました。

 

 

黄色とピンクのお花が途中で色変わり、小さなマーガレットの小花が可愛いです。

 

 

昨年は3株、今年は2株植えました。2株で十分。3株になると蒸れてかえって傷みが

 

進み、再生にも時間がかかります。

 

 

シレネピンクパンサーとストックのタネが一緒になりました。

 

 

ピンクパンサーをもう一度綺麗に咲かせましょう