駐車場ガーデンが少しずつ整理されています。 | 「小さな花宇宙」&「老いふたりの小宇宙」

「小さな花宇宙」&「老いふたりの小宇宙」

旧宅での13年間のコンテナガーデンから、引っ越し後は地植えガーデンとなり6年経過。またまた引っ越しに伴ってコンテナガーデンに戻りました。ビルの谷間の小さなベランダガーデンです。
此処を私のガーデニングライフの素敵なラストステージにしましょう。

ベランダガーデンのお花たちと駐車場ガーデンのお花たちは、

 

上に行ったり下のガーデンに来たり、動いています。

 

この2つのビオラはチューリップが終わった後にまだ咲いている

 

ビオラとパンジーです。どちらもROKAさんのお花です。

 

ベランダで育ったビオラもパンジーもまだ綺麗に咲いています。

 

 

 

 

最初から直植えした「シラン」です。

 

どんどん増えるからと行って朝陽が少し当たる下のガーデンで元気にです。

 

 

ヒューケラを4株追加しました。大きな株になった黄緑色のヒューケラは冬越し出来ました。

 

今年の冬は雪が少なく気温も低かったので霜でやられた感じです。

 

 

 

実生苗は間もなく咲くのですが、待ちきれなくて5株購入、

 

伸びるのを待って挿し芽苗を作ります。

 

 

マリーゴールドを3株購入しました。さし穂を沢山とって只今苗を増殖中です。