病院へ行ってきましたが、結局何が原因かわからず。




視力の調節機能が弱いかもしれないらしいです・・・・。

目が敏感すぎるのかもしれないとも言われました。

で、目の自律神経?筋肉?をほぐす目薬を出されて終了。

一ヵ月後にまたくるようにいわれましたが、なんか行く気をなくします。

とりあえず、他にすることないしやってみる?見たいな感じで。

そんなもんなんかなぁ。





結局、何の解決にもなってないし、やっぱり今の仕事は無理なんかなぁ。

すっきり見えるようになりたいけど、生物的?に目の異常がないので医者もどうしようも無いみたいです。

困ったよ・・・・。

学習障害の見え方の話しで、精神科の先生に聞いてみたほうがいいのかなぁ。






最近、いろんなことが難しくて、ついていけなくなってきています。

仕事は辞めたり休んだりしたら、休養が取れるけど、生活に関することはそうもいかないから困ってます。

これから、どんどんいろんなことが難しくなって、ついていけなくなった時、自分でどうしようもなくなった時、どうしたらいいのか悩みます。

両親はとっとと結婚してしまえばいいやんという考え方で、押し付け先が見つかったからよかったと思ってます。

でも、正直、自分が結婚してもうまく行くとは思えないし、相手は健常者と同じようなことを望んでいるから結婚してもうまくいかないと思います。

現に、いきなり知らない親戚の人の中に放り出されて、パニックを起こしていても気にしてないし・・・。

気を使って欲しいわけじゃないけど、どうしても配慮してもらわないとだめなところがあるんだよ。

我慢や根性でどうにかなる問題じゃないし、それを判ってもらえないと無理だと思います。

話し合ってもいまいちピンときてません。

結婚相手は、障害は個性だからで済ませようとするけれど、現に障害のせいで困っているのに、それを個性で片付けてしまっていいのか疑問が残ります。






結婚するから仕事辞めてしまえば、それこそ本当にどんなにいやなことがあっても逃げることはできなくなってしまうから怖いなと思います。

とはいうものの、現に働けてないのでえらそうなことはいえませんが。

両親ともけんかしてばかりだし、うまいこと行きません。

一人暮らしを辞めて実家に帰ったことを後悔しています。






そのうち治るよとか、気にしなければいいとかいわれるけど、正直つらいです。

治ってなんかいいことあるん?

なんか完全に八方塞がりです。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村