うつけ大家(仮)と名乗ることにする。 | 不動産屋も気づいたらカッコニ突入!よしゆきのブログ

うつけ大家(仮)と名乗ることにする。

告白します。

 

私は馬鹿です。うつけです。

大うつけです。

 

うつけ大家です。



*************************




先日のこと。

 

ちょっと場所が悪く(自分としては)弱含みのマンションの1室に

 

リノベ直後にお申し込みが入ったのですが、

 

仲介さんがよほどポンコチなのか

 

 

 

 

 

 

 

「3000円家賃まけなければキャンセルで~」(#^.^#)ヘヘヘ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノー・フィルターで言われ(しかも初見よ)

 

 

 

 

 

0.000000000000002秒で

 

「じゃキャンセルで!」(#^.^#)エヘッ










とお断りした問題。

 

昨日、手のひらを返したように非常に丁寧

 

 

 

 

「満額で如何でしょうか・・・?」

 

 

 

 

と再度お申込み頂きました。

 

 

 

 

あまりの仲介さんの豹変ぶりに

 

今回は熟考(5秒ほど)

 

 

 

 

させて頂き、私が出した答えは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・いや、キャンセルで(デタ)

 

 

 

もう、ほんとバカよねぇぇぇ~。

 


入ってもらえりゃ、あれよ?
子ども一人くらいの学費は出るのよ?

 

 

 

 

 

なんでキャンセルかなぁぁぁぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んあぁ!?しかたねーだろがっ!?(# ゚Д゚)

言っちまったもんはよう!!!

武士は食わねどたかよーじじゃ!(ギャクギレ

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、のっけから

「3000円まけろ、でなきゃ入らん!」

て交渉の仕方が気にくわないし

そんな交渉しといて「満額で」ってしれっと言ってくるところ見るに、不安しかないわ。

 

 

 

 

 

 

賃貸経営って長い事(短くとも2年はね)お付き合いする事業ですから。

短いスパン(一時の金銭)よりも、少し長い目で利益をみたいモンですよ。

 

 

 

 

ぶっちゃけ少し動きが鈍かったら3000円下げて根付してさ、

結果的に別の人に申し込みもらった方が、なんぼか清々するよ。

 

 

 

 

 

 

 


とはいえ、やり方は人それぞれですので

初心者の皆さんは私のやり方を参考にしないよーに!

 


以下次号

 

もし、うつけ大家と名乗っている人がいたらゴメンなさい。
世間知らずの出来心です。。。