やすやすと不安に呑み込まれるな❗️ | わたしの絵空図と未来予想図

わたしの絵空図と未来予想図

自分を知り、自分を生きる喜びのいまを生きる方法をわたし、から発信!星読みアロマアドバイザー♡ゆるゆる楽しいわたしの世界を創造中✨

 

こんにちわニコニコ
今日は少し真面目な話を。。。


わたしは生きてきて昨年末、病気に
なるまで、自分がもしかしたら
いなくなるかもしれない。なんて
考えたこともありませんでした


少しお腹が痛くても体調が悪くても
ゆっくり寝れば治るし、病院🏥に
行ってもすぐに治るレベルの病気しか
したことがなかった。


どこかで、
きっとわたしは大丈夫。

と思っていたのだと思います。


だからこそ。
今回の病気で入院、手術をしたことは
私には思いがけなく、とても辛いこと、
でしたショボーンショボーンショボーン


人間というのはそんな自信どこから
来るんだ!!という自信をもって
自分を見ていた人ほど、


思いがけない不運にたじろぎます。


そうでなくても、病気や災害、別れ
などは人々の心に暗い影を残します。


そんなこと、起こらないのが一番で
起こらないように生きていけるのが
一番。


わたしだって、わたしの人生には
そんな辛いことはあまり起こらない
だろう口笛とたかを括ってました。


でもそんなことなかった。


一度、自分の中の見えない自信が
崩れると、人はなんだかすごく弱く
なります。


わたしもそうで。


病気が手術で治って、退院して、
自宅療養に入っても、元気なときは
もちろんたくさんあるけど、急に
得体の知れない不安に襲われることが
ありました真顔真顔真顔


なんでか分からないけど、それはきっと。


今までの自分の常識が
覆されたから。

内側から自分が壊れるような、
そんな感覚に陥りました。


だからこそ。
わたしはいま、コロナ禍で
人々が健康不安に陥る気持ちがすごく
分かります。


わたし自身、コロナにかかってしまった
ら、入院も手術も出来ず、病状が悪化
する危険があったので。
退院してからも免疫が下がった身体では
感染しやすいかも、とかも考え不安に
なったこともあったからです。



でも。
ある日思ったんです。


そんな不安に支配されて
ばかりのわたしでいまを
生きたくない。


って。


起こるか分からない不安を抱えた
いまはどうしてもその不安を
未来に持ち越してしまいがち。


起こるかどうかは誰もわからない。


起こってしまったものを後悔して
これからさらに嫌なことが起こらない
かとビクビクしながら生きるのは
嫌だ。



今回、起こってしまったことで、
色んなものを自分の中で失ったけど、
その分。


得たものはたくさんある。

なによりも。


自分を生きたい。

という思いはすごく強くなった、
んですよねニコニコ


それはわたしにとって、本当に本当に
大きいこと、でした。


以前から思っていた、時代の変化と
ともに今までの自分の価値観も少し
崩さなければならないということ。


でも現実を一生懸命生きていると
なかなか思うように崩せなかった。


それが。
今回大きく自分が崩れたことで。
大きく時間をもらえたことで。
自分の中で本当に大切にしたいこと
本当にわたしがこの人生でしていきたい
こと、が見えてきました。


いまの日本で生きる人はみんな
すごく頑張っていて。
この危機の中でも不安定な情勢に
悲観しながらも、懸命に生きている。


たくさんの医療関係者の人、行政の人、
政府の人達も自分達の思いをもって
動いている。働いている。頑張っている。


それは紛れもない事実。


誰も悪くない。


だから、一人でも多くの人が、


不安に呑まれず、
いまいまいまを
自己責任で楽しく生きる


そんな道を模索すべき時だと思うのです。


人にあなたの人生を委ね過ぎないで。
自分を否定しないで。
自分の力を信じてみて。


そんな時でないかと、わたしは思うのです。


わたし自身、辛くて不安で苦しかった時、
いろんな人やもののせいにしました。


でもそれは何の解決にもならなかった。


逆に自分が苦しいだけでした。


だってそれは裏返すと、


わたしには力がないから
何かに縋らないと
生きていけない。


と言っているに等しいこと、だったから。


でも。これは半分本当で半分は違う。


人は一人では生きていけないけど、
それなしで絶対に生きていけないほど、


弱い存在ではない。


人には一人一人才能や使命がある。
その人が存在する、それだけで意義が
あるほど、本当は尊い存在です。


誰もが本当はそうなんです。


でも、不安に呑み込まれると、
それがそうだ、と強く思えなくなる。


だから、一番身近で一番自分を助けて
くれる、大事なわたし、自身を


否定する、ということで傷つけて
安定を保とうとするんです。


そんなこと、もうやめましょう。


不安に呑み込まれない
自分を作ることを決めましょう。


どうすればいいの。
そんなこと無理よ。


そう思う人も多いかと思います。


でも一人ではありません。
奇しくもいまを生きる全ての人が
大なり小なりこの危機的な状況に
不安を感じやすくなっています。


今こそ。
自分ならこれをどう乗り越えられるか
その乗り越え方をみんなで模索する
チャンスなんです。


そしてその自分で越えた経験は
絶対にこれから風の時代を生きる
わたし達自身の


大きな力になります。

わたしもまだまだ病気の後遺症も
残る中、不安に呑み込まれることも
あります。


まだまだ未熟者です。


でも、着実に大きく壁を越えつつある
実感を日々、不安を乗り越えるたびに
感じています。


だから誰もが諦めなければ出来るはず。
一人じゃない。
みんながいまは本当の意味で自分と
向き合い、戦っている時期です。


だから。お願いです。
他人のせいにしないで
社会のせいにしないで
環境のせいにしないで


いまを自分を高める好機と
捉える勇気を持ってください。


その一歩一歩がきっと、次の未来の
あなたをしっかりと作ります。


そしてそれが自分の軸をしっかりと
させてくれます。


わたしもそこだけ頑張って乗り越えて
います。わたしを信じてわたしを生きること


その道はきっと、私たち自身にしか
見つけられないから。



この田宮さんのブログにも書かれてますね!

タイムリー過ぎて、リブログしちゃい
ました✨笑


乗り越えた先にきっと誰もが光を
見れる。
わたしもそう思っていますおねがいおねがいおねがい


やすやすと不安に呑み込ま
れてたまるか!!

それくらいの心意気で、この時代を
乗り越えていきましょーラブラブ


とまあ、まじめに固く書きましたが、
心内はしっかり定めて。
やる時は無理しすぎず、ゆるゆると。笑


心のぶれさえ折らせなければ、
大抵のことは上手くいきますニコニコ


あなたが明日も明後日もずっと、
わたし、を生きていけるように
応援してます📣✨
わたし自身も応援してます📣笑


というわけで、これからしばらくは
天体の動きも重要なので、前々回から
お伝えしているように星読みアロマ、
続けたいと思います。


昨日お伝えした通り、わたしは今日、
結構過去の傷を抉られることが
あったので。笑
アロマが上手く効果を出してくれました♡笑
ほんと、怖い。笑


*************


明日6月6日のホロスコープ。

昨日も思ってましたが今の配置は
スピリチュアル室魚座に
木星、海王星。。。笑

自分の内面に内面に目を向けることが
いまは本当に大事な時期です。
社会的にも弱い人を救済しよう!
という動きが高まりそうなそんな時期。

昨日と大きくは変わりませんが、
やはり月とキロンが少し離れた
ことで、傷的なものは今日でおさらば
して、明日は癒した傷から前を向く
そんな日になりそうですね!

太陽、彗星が蟹座に近づいてますねー
まだ、夏至には時間がありますので。
やはり、いま。とりあえず双子座
新月まで、内面内面に目を向け、
誰かのせいとかではなく理性的な目を
もって自分を探す、そんなことに適して
いる時期ですね!!


そんな少し前向きになれる明日に
おすすめなアロマは!!
前向きに戻すのに適した牡羊座火、アロマ。

ローズマリー、バジル、ジンジャー、
コリアンダー
少し辛みの入った香りがおすすめです✨
瞑想するなら、この中のコリアンダーと
フランキンセンスを混ぜた香りも。
おすすめですね♡


でわでわ、明日の星読みアロマ、でした♪


でわまたパー