裸族卒業の鼻べこあみぐるみ…♪ | ぴょん子のたわごと

最近ハンドメイドネタが少なくて登場率が減ってますが、、、
内職はせっせとやってますよ照れ

今日は温存してた?
いや、載せるタイミングを逃してしまった物をお披露目しますね。


アレは…
鼻べこあみぐるみの追求が止まらなかった今年2月に作ったこの子達        

ぽっかりお腹が可愛い〜(灬ω灬)って喜んでましたが、

いつまでも裸ん坊じゃ可哀想だよね??って事で、
着せ替えプロジェクトを企画しましたウインク

ただ洋服編んだだけなんだけど(笑)



輪針でぐるぐるメリヤス編みです。

どんなコスチュームになるかな〜?



ずっと前に靴下編んだ時、

マジックループの同時編みを練習したの何となく覚えてた口笛


いつも何段編んだか?忘れてしまうんですよ。

カウントつけてても(←それを忘れてしまうし)あせる

だから同時編みだと安心するのデス。



話が脱線してるうちに出来たよ〜




はい!

おズボンでしたね👖(笑)




更に編み進めて〜





オーバーオールかな?





見本をひとつ作れば同じのは簡単に作れる。



お揃いコーデデニムデニムデニム



糸はハンパになったオパール毛糸🧶を使いました。

しかも段染めを生かさずに色分けする私(アルアル)

3パーターンの色のオーバーオールが出来ました。


更に残った糸🧵




我ながら?言っちゃうけど(笑)


可愛い(,,ΦωΦ,,)ピンクハート



いつも自分で自分を褒めますよ(◍´͈ꈊ`͈◍)ヘヘヘ



そしてトリオには   

シューズもプレゼントしたお母ですスニーカースニーカースニーカー



この靴を見るなり

「ちょっと小さくない?」と鼻ちゃんが不服顔(右の子) 



「キツくて入らないよー」


サイズが小さかったみたいね滝汗

それはそれで可愛いんだけど𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔(笑)



(⌯ ˘̀^˘́ ̜⌯) ︠³ ︠³スニーカースニーカー


鼻ちゃんを怒らせると怖いので( Φ∀Φ)エヘ

反面教師を見てる(笑)べこはいい子なんだけどね。



ワンサイズ大きいのを作りましたよ。

ついでに少しきつかったべこのも新しくして…




ご機嫌になった鼻べこ     


私はスニーカー編みの練習にもなったから結果オーライOK




それでは改めて集合写真。

╰(*´︶`*)╯イェーイ



裸族卒業した3にんです       

あとは残りのふたり    


着せ替えプロジェクトまだまだ続きます。




靴下履くのが大嫌いだった鼻

こんなの履いて歩けねーってよく立ち止まったし、

すぐに脱ごうとしたよね驚き



靴も散歩のうち〜馬DASH!

靴を履いてること忘れるくらい散歩が好きだったべこ



夏は肉球火傷防止に履いてたね




肉球怪我した時はお薬舐めないように靴下編んだ時もあったっけね…

とお母想い出に浸りますショボーン



これ履かせるとしばらく動かないし、

脱ごうとしなかった健気なべこを思い出しちゃった。



最後まで歩くの諦めない子だったから、

お別れする時は1番高級なブーツを履かせてあげたけど…( ᵕ_ᵕ̩̩ )


そのほかのブーツはボロボロでもまだ全部取ってある。


思い出を片付けるタイミングっていつなんだろ?

鼻ちゃんのいろいろだってまだ残ってるし。


だからなのか?

なかなか片付かない我が家です(;¬∀¬)






今日はウルトラマンの日なんだってニコニコ

犬情報ありがとうございますww

なのでウルトラマンにちなんだお写真探したけどこんなのしか無いわ〜


鼻ちゃんはいつもカメラ目線をくれたんだけど

何故にべこは姿勢正しくそっちの方見てんだろ

(笑´w`)?


それは....

向こう側に人が居たからですよ。


いつもお母のボディーガードしてくれてました〜

えー?ホントかな〜?