夏詣と七夕の思い出…♪ | ぴょん子のたわごと

昨日の夕方夏詣に出かけましたよ神社



駐車場が満車だったので戻ってショッピングモールの駐車場に止めてから歩いて行ってみよーって事になりました。


でもまさか歩くとは思わず、

ペタペタなシューズにカゴバックとウォーキングする格好では無くて反省(lll-ω-)


しかも夫ット歩くの早くて、

この人のペースに合わせたら途中でギブしてしまいそうな予感。


歩くのは苦じゃないんだけど、

私のペースに合わせて欲しいんだよねショボーン

コンパスの長さが違うんだから...ブツブツ




姉が御朱印貰いにたまに行ってた神社。

狛犬情報がないので私はお初です。


ライトアップしてました。


やっぱり狛犬さんは居なかったので、

花手水をパシャリカメラ



誰かが「あの招き猫なんだ?」って言ってる声が聞こえて来て、


招き猫 ฅ(ↀДↀ)✧?どこ?どこ?

って野次馬になって辺りを見渡す私。




もしかして?

犬張子さん達の事でしょうか??

夫ットと目で確認してしまったわU^ェ^U平和です。



そして来た道と違う経路で帰るよ。

国道の方が明るいかなって思ってね。



駐車場まで果てしなく遠いな(´⊙ω⊙`)



東京まで218km

東京の真ん中まで歩いたら何時間かかるかな?ってナビってみたら2日と1時間と出たよ。

休憩入れたら何日かかるんだろね〜(笑)



罰ゲームのような夏の夜のウォーキングもどきだけど(笑)

汗だくになってガーゼ手拭い持ち歩いて良かったわ〜ってヤツね。



しばらくして夫ットが私の後ろを歩いてます。

お主やっと学習出来たなえーって思ったら


「ちょっと休憩あせる」と言ってしゃがみ込んだの。


腰?足?が痺れたようだ。

脊柱管狭窄症持ちだからね。


だから〜

私のペースでゆっくり歩けばいいのにねっしょんぼり



うちに帰って何も作りたくないから、

カレー食べて帰ったよ。




今日は七夕なのに暑くて一歩も外に出てないよ滝汗

涼しい部屋から出ると不快指数がグーーーンと上がってしまう笑い泣き暑すぎる〜



だから今日も鼻べこを想うお母です。





鼻べこの​七夕祭りの思い出




女の子なもんで

織姫さまになってみたよね〜




飽きちゃうべこと


モデルのギャラ(おやつ)待ちの鼻



お母が彦星になるから、

今夜はふたりに会えるといいな〜スター


逢いたいよー(_ _。)




星夢で絶対逢おうね星



お母の願い...

届くかな?