一夜明けらた出来る人になってたよ私…ww | ぴょん子のたわごと

昨日「木妻の会」でした。

木妻←やっぱり改名しようと言う事になり(笑)検討中です。



名前なんて何でもいいじゃん?って思ったアナタ指差しノンノンノン


ご存知の方もいるかもですが、
実はメンバーが増えたんですひらめきキメてるニコニコすげ〜よ。


東京から私のひとつ上の姉がリモート参戦。

(甥っ子も偶然やって来て仲良し3姉妹に呆れてたけど泣き笑いどんだけ仲良しなんだ〜)



姉が2人居て紛らわしいから改めて呼び名を決めました。


長女姉を→おぉ姉(ねぇ)

次女姉を→ちぃ姉(ねぇ)

三女私は→芋ウト(おぉ姉は私を芋イモと呼びます)

※この他に姉達の間に兄がいます



昨日も気が重かったパンチニードル部。


そこは朝練でコツをつかんだセンセーの私!

おぉ姉にもそのコツを伝授しましたよ。

ほら!!サクサク出来てる〜拍手お見事です。



ランチはおぉ姉が作ってくれたほろほろチキンカレーカレー

美味しかったんだけど〜〜〜うーんだけど?


オサレなサフランライスが向こう側に偏ってると思うじゃない?

こっち側まであったからね滝汗もしや2人分?


ま、カレー好きだから完食したけど笑い泣き腹いっぱいあせる



午後は満腹過ぎて眠くなるかな?と思ったら不思議と集中できたし。




おぉ姉は仕事が早くテキパキ派です。


ちぃ姉は…東京でひとり参戦のせいか?もしかして飽きた?ww



LINEスタンプ使ってひとりで遊んでたわ〜笑い泣き

(あ、このちぃ姉は得意の刺繍部で参戦してました)



私は意外とまでにやるタイプだからか仕事が遅いんです(あ、までにとは丁寧にとかそんな意味合い)




作業しながら口から出るのは、



もう、コレやりたくないよーえーん


キョロキョロ次なにやる?


パンチニードル部解散しよっか笑い泣き




そんなストレス吐き出しながら作った作品。

ぶるてりあに見えるかな〜(笑´w`)


私はこの状態で十分満足だったの(仕上げる気持ちも待ち合わせてなくて)驚き


そこは、おぉ姉が「ちゃんと仕上げな〜!」って言ってブローチピン🧷まで出して来てくれたデレデレ



ブローチ完成の裏側🧷

もーやりたくないよー泣くうさぎって気持ちが仕上がりに表れてるね滝汗雑できったねーあせる



昨日は3人でいっぱい喋って次回も集まりましょーって事でお開きしたんだけど、



もうパンチニードル無理かも〜。°(°´ᯅ`°)°。

やってて楽しくないし。。。。




応援してくれた皆さんごめんなさい笑い泣き

2回目で挫折してしまいました。

(๑′-﹏-๑)あせるあせる




って今日のお昼までは思ってた私。


お昼食べてからお道具箱を封印?片付けちゃお〜かな?と思って整理し始めて、、


でも、もう一回だけ挑戦してみようかな?

コレでまた上手く出来なかったらその時諦めればいいし!って言い聞かせて始めたら、



(꒪ȏ꒪)あれ?


(๑꒪ㅁ꒪๑)あれれー?


めっちゃスムーズに刺せてるじゃないの〜


そう、コレよコレ!コレ!

YouTubeで見てた先生方の魔法のプチプチ(笑)


先生方のように上手く刺せてる自分にびっくりびっくり

ボールペンで下書してるは見ないフリ〜ww




ただのワッペンですが完成〜。


よく見るとへたっぴですがアセアセ

昨日よりちょっとクオリティが高くなって出来る人みたいでしょ〜ニコニコ



中細糸が入る針に刺繍糸(6本×2)でやってみた。

布は初回全然使えなかった100円ショップの端切れと刺繍糸も100円ショップのへたへた糸。


NG同士の組み合わせが意外と相性良かったわ〜ピンクハート



なんかこの感動を姉達に伝えたくて(笑)



パンチニードル部 

まだ解散しませんびっくりマーク( ,,>з<)




もう勝手にやって〜!って話しですが…



最後まで読んでくれてありがとうございますニコニコ




GW始まりますね〜

特に予定もない私ですが、


明日は実家訪問して〜

父の様子見と母の買い物付き合い(運転手)して来まーす。