第二回パンチニードル部(木妻の会)…♪ | ぴょん子のたわごと


今日は木曜日!


そう先週姉と始めたパンチニードル姉妹の会。


なんかひとりでは早くも脱落者になりそうでした。


が、


材料費くらいはガンバロウグーって事になり姉妹の会←改めての木妻の会になりました。

妻と言う響きが嫌だな⤵︎と言ってた姉なので(笑)また改名するかも〜(笑)




そして私σ(*ФωФ *)...

パンチニードル部の妄想センセーだからね、



ちゃんと課題やりましたよ。

姉が「ヤリなよ!」って見えないプレッシャーかけるんです。(笑)



(刺繍糸3本編)

赤はなんとかOK緑はボロボロアセアセ



(中細毛糸編)OK

そうそうこのプチプチ感イメージ通りに刺せたー


裏面もループになってる〜グッセンセーなのに下手くそですが…ww



一連の流れのループカット。

カーブハサミまで買っちゃったからねハサミ


さすがOKなかなか切れ味の良いハサミですハサミ

でも指穴が小さいので集中してカットすると指が痛くなる問題発生アセアセ跡がつくよ(>_<)




問題だらけのパンチニードル部。

とりあえず仕上げましたプレゼント見えるかな〜(笑)



ドッと疲れたよーヽ(;▽;)あせるあせるあせる


そして自分の中でハマるんだろか?

もう疑問しかない...(lll- -)?



羊毛フェルトだって姉といろいろ材料揃えたんだけどね〜

あれは自主練1回2回で終わっちゃったな無気力

でもやってみたい気持ちはまだ残ってるかも〜

木妻の会で復活したりして〜𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔



今朝もね、

集まる前に毛糸買ってこよーかな?って思ったんだけど(パーマテ!)妄想先生じゃない私がストップかけました。



家に残ってる半端な中細糸を探したけど段染め糸ばっかりもやもや




合太糸なら刺せるかな?とさっき朝練して確認してみた(妄想センセーさすがでしょww)


何とかなりそうなので今日は合太毛糸持参します。

あまり可愛らしい色がないのよショック


ま、今日も作品作りが目標じゃないからコレで練習します。



でも並太のカラフル糸ならいっぱいあるんだよ。

そうなると糸を買うか?太めの針を買うか?の問題になってくるから…うーん置いとこ〜。



とりあえずお練習会に行って来まーす。



お道具バック新調しました…(((º▽º ;;)へ?


応援団がいっぱい!


鼻べこはお母とみんなの応援団です。


(( *ˊᵕˋ*)੭ ラブラブ元気玉届け〜