磐梯山と猪苗代湖と(鼻べこ〜)…ᕷᕷᕷ | ぴょん子のたわごと

2024桜紀行大詰めになりました。


土曜日の夕方も行った夜桜に足を運んだ猪苗代町。昨日の日曜日もまた行って来ちゃった飛び出すハート

どんだけ好きなんだ〜(〃 ̄⊥ ̄〃)


磐梯山に向かってます。

猪苗代町は近からず遠からずドライブするのに最適な場所。



ここの桜の開花は県内でも遅いから昨日は町内牧場へ行ってみました。


お初だった。




牧場の牛さん牛しっぽ牛あたま放牧されて無いかな〜?って楽しみに来たけど…


ガーン 誰も居ないわ。



ならば持参の鼻べこ(馬子と牛子)登場ww


1キロの桜ロードを歩いて移動。


その先に昭和の森公園へ…車DASH!


山の上の公園だからかな〜桜咲いてるの少ないよ。


ソメイヨシノはで山桜は蕾膨らむ

磐梯山の下に咲き誇るはずの八重桜は蕾硬いとHPに書いてあったっけ。


次回お弁当でも持ってリベンジすっかな?ってね。



次はここでーす!亀ヶ城公園。

遊びに来てる家族連れはアチコチに居るんだけどほぼ毎回穴場の公園なんですよ〜。



磐梯山のふもとで遊べるロケーションは最高だったよねー照れ音符



城跡へ向かういつものコースを辿ってみて、


歩いたね〜


と懐かしむ。



ここだっけ?かな〜うーん


こっちだったかな〜うーん



撮影ポイントを探してね。


ホラ、やっぱりべこが居ると絵になるわ〜ねー親バカだから勝手に言わせてください(笑)




猪苗代湖側の桜を眺めては、



お約束のイケメン野口英世博士。



来る時に見えた桜並木桜桜桜

「帰りはあっちの道を走って帰ろう〜」って言った私の言葉を珍しく覚えてた夫ットでしたよ。



湖岸道路の桜並木


私は桜の花を眺めて上向いて歩いてるのに、

夫ットは足元眺めながら歩いてたしょんぼりなぜ?




「ホラ、見っけた!」夫ットの声がする。


ガサモサの中にわらび2本あるの見えますか〜?


花よりクン活するワンコみたいな奴でした凝視

ま、わらび採りは好きなの私ですけど…ねѡѡѡ




そして帰りの峠に入る前にもう1箇所寄ってみたのは船津浜(ここは猪苗代町じゃ無いんだけど)


奥に見える山は磐梯山じゃないんだわね。


こっちの奥に見えるのが磐梯山。


猪苗代湖と磐梯山(水がめっちゃ綺麗なんだけど〜)

って水切り遊びをする夫婦。


アセアセあ、私...肩痛いんだったあせる

と2回しか石が飛ばないのを肩のせいにする下手くそ。




あら、素敵口笛

偶然船を漕いでる人が飛び込んで来たのでパシャリ









おしまい。