数えたら86回目だった月命日@鼻ちゃん…。 | ぴょん子のたわごと

今日の夕方 ☺︎いいね が押せなかったね。

私の不具合なのかと非常事態(;°-°;))) 

スタッフブログ覗いたらコメント欄に皆さんいいね出来ない!って訴えてたわ。


しばらくしたらいいねが出来ない障害有りの記事が更新されてて



やっと復旧したみたいだね(`・д・)σモォー、

でも私が原因じゃなくて良かったわ。





 ふんわり風船ハート ふんわり風船星 ふんわり風船ハート ふんわり風船星 ふんわり風船ハート



今日17日は鼻ちゃんの月命日です(数えたら86回目だったよ)

明日はお友達んちの虹ちゃんの4回目の命日੯‧̀͡u\🐾🐾、

あさって19日はべこの3回目の月命日。


1月は命日/月命日が混み合ってる月なの。



で、

鼻が17日べこが19日と近いでしょ。

間をとって18日に一緒に〜?とも言えないし、



そこで私(お母)ルールを決めました。



⚫︎お花は切らさずいつも飾ってるんだけど〜、

17日は残り花があっても新しい花を買ってこよう花束と、



⚫︎お供えはいつも何かしら美味いのが上がってるんだけど〜、

19日は更に美味しい物を買ってこよう〜スイーツとね。





早速お花を買って来たよ。



この時期珍しい?グラジオラスが並んでいたので即決!

蕾多かったからニコニコスーパーのお花コーナーだけど...



(アルストロメリアは前回の生き残り花ね)

きっと花より美味しい物がいいって鼻ちゃんに文句言われてイタズラされそうだけど(ˉ ˘ ˉ; )



お花の香りも美味しいよ照れってね。


納得したかな〜〜〜





ちなみに義父母の神徒壇には今は生花無しです。

義母が亡くなって2年くらいは生花飾ってたんだけど夏はエアコンの無い部屋だからすぐ枯れちゃうし、
誰も居ない部屋に花を飾るのってどうなんだろうーん点点点??


毎朝ご飯はあげてるのでそれで勘弁させてもらいました。


その代わり鼻べこコーナーのお花は切らさないからね!!って夫ットに言い訳してりなんかして〜。


「別に造花でいいんじゃね?」って言ってましたが、(笑)




造花…すら(;¬∀¬)買ってません私。