べこも爺さんも安定して9月を迎えました…ᕷ | ぴょん子のたわごと

9月ですね〜
9月になったのに真夏の暑さとか…晴れ
もう暑いの要らないです。


熱いのはスポーツだけで良いよね(,,ΦωΦ,,)。

昨日の男子バスケW杯のベネズエラ戦バスケ逆転で勝ってホント良かった〜。

最後の最後まで諦めない気持ちに勇気を貰えました〜。


あと1戦日本もう1勝明日もまた盛り上がるよー。


しかし、
さほどバスケに興味の無い夫ッと。
私が1人で興奮して観てたらしょんぼりうるせーな」ってなヤジが聞こえて来ました。


一応バスケの試合観ていいか?って確認したのね。

「バスケも観てて面白いからイイよ」って言うからテレビ観てたのにしょんぼり何あの言い草。。。


あーあ、
同じ感性でスポーツを楽しめる人と観戦したいよー。

バドミントン意外に無いのかねうーん



姉ん地のスイカスイカ

中身は赤かな?黄色いかな?楽しみ( Φ∀Φ)。

昨日べこの顔を見に姉が遊びに来てくれました。


ランチはビックマックセット持参で。

いつもありがたいよ〜〜。

久しぶりのハンバーガーとポテトでした。


ハンバーガージュース🍟 ハンバーガージュース🍟


それと、私が絶対作らない物もね下矢印

美味しいのでポリポリと口に運んじゃうヤツですOK



今週は爺さんのシモの件で不安になってましたが、

あれから頻繁にトイレ大丈夫?パンツ汚れてない?って声かけするようにしたの。


私がパンツ汚れてないか自分で見てみ!って言ったとき私の目の前でパンツ(リハパン)下ろした爺さんポーン…ww



もうフルチンでもお構いなしになってたわ…滝汗‘`,、



ま、

下手に恥じらい持たれるより世話する方は楽だからイイけどね(笑)。



今日はデイサービスの日です。

デイ(温泉)に行く事をちゃんと理解して出かけて行きました。


火曜日は「温泉とか分がんね」ってボーっとしてたからだいぶ落ち着いてるみたい。


荒波が来ないといいな。





べこはね〜

ここ2日くらい夜型ワンコになってます(ˉ ˘ ˉ; )。


おとといは深夜1時くらいまで起きてて、

昨夜は(私寝落ちしちゃってて)時計を見たら2時半でしたチーン寝ようよ〜



それでも寝ようとしないから車椅子に乗せたら速攻で眠りに落ちたわ(꒪ȏ꒪)私の寝かし付けの時間はいったい何だったんだろ?



今朝は7時起き(5時57分に一度目は覚まして水飲みしたけど)



そしてぐっすり午前睡ちゅう。



昨日姉が来た時も寝てたよね。

これが夜中だといいのに(๑•́ - •̀๑)



でもね、

最近 ンーンーって泣かなくなったの。


あれはホントに切なくなっちゃう。

どうして欲しいのか分からないからコッチの心が折れそうになったり泣

ワンコと言うより人間の赤ちゃんっぽいです。



あの不安泣きがここ最近無いから今はべこ的に落ち着いてるみたい。

このままずっーーと安定しててね。





べこが寝てるうちに買い物行こうかと思ったら、

アラ起きちゃった!



喉が渇いてたみたいだよ。



お水飲んだらまた午前睡の続きに入りました。



どんな夢見てんのかな?

そして日中は何時まで寝るのかな?(笑)


べこに合わせた生活もだいぶ慣れて来たよ。