べこのお手入れと見守りカメラ…ᕷ | ぴょん子のたわごと

べこちん。
寝てる時がお手入れタイムに最適なんです。




外にお散歩行けてないので爪が伸び放題の今。

爪切りも予約だし。。。



お家爪切りしてみました。


私が使ってるのはこのハサミ。

ギロチンタイプとかニッパータイプとか使ったけど結局コレに落ち着いた。


とは言え、

トリマーさんの様にガッツリと短くは切れず滝汗

このハサミでチマチマと削るようにカットしてたんだけど…



でも今のべこなら寝てる時間がチャンスタイムなんです。


パチンパチンと切りました。


調子に乗って切ってたら1本出血させちゃった🩸。


止血すれば大丈夫な浅い傷なので問題無しOK全く起きなかったよ。




そして最近の心配が鼻の頭がガビガビに乾燥してること。

乾燥するのってあまり良ろしくないよね。

最初は鼻の穴が塞がっちゃってビックリでしたポーン

その時は湿らせたタオルで保湿したりしてんだけどね。
鼻の穴をよく見たら繊維質のカスみたいのが詰まってて取って良いのか悪いのかわからないけど綿棒を湿らせてカスを取ってみました。

この件は不安だったので鼻の穴が塞がった状態を先生に見て貰ったんだけど、

病気じゃないから大丈夫だと〜(笑)
要するに鼻くそ笑い泣き家でお手入れして大丈夫との事。


最初は鼻の頭触ると嫌がったけど私の膝の上でされるがままのべこになって可愛いの笑
鼻くそケアなのにうっとりされちゃうからね笑

私も最近では鼻くそほりほりが気持ち良くて照れエ?
指先でつまんで取れるようになったし今は鼻くそほじりのスキンシップも楽しくてよ笑


バスタオルやシーツに鼻先擦り付けて歩くせいかな??

鼻先保湿のお手伝いにワセリンを薦められたのでぐっすり寝てる時に塗り塗りします。



我が家のわんこをダメにするクッション。


寝てて気持ちいいのは良くわかる。

だって私が使ってたやつだからね(笑)


べこにはふかふかし過ぎて寝返り打てない欠点が浮上しました。

手足をバタバタさせて遠慮がちにヒィヒィ鳴いたりします。


べこのサークルの隣で私が寝てるからすぐに気が付くけど側に居ないときは可哀想な事になる。

台所に居ても心配だし…

外出した時なんか気になって仕方ない。。




んでね、
必要ないと思ってた見守りカメラとうとう買っちゃった。

私が家に居るなら必要ないとずっと思ってたんだけど、、

ついに必要な時期が来ました。

そう高い物じゃ無いのにね…タイムセールだったし(笑)


しかーしあせる
アプリの設定でつまづいた。


何度やってもWi-Fiが未接続ですと表示される。



嗚呼、
終わったな…チーンガーン



どうするこのカメラ…メルカリか?(笑)
結局使えないなら高い買い物になっちゃったな…


と途方に暮れてたら|ω-`*)


知らないうちに
Wi-Fi繋がってカメラ映ってた〜〜〜

おお笑い泣き神様サンキュー。


今朝の映像。


しっかり使えてます(笑´w`)





と、


最近べこネタばかりですが、


完成に向けて少しづつ進めてるよ。


この葉っぱの写真よりも先に進めてるから大丈夫笑