母の日主婦休みとカーネーション編み…ᕷ | ぴょん子のたわごと

今日は母の日ですね。

べこから見たらHappy Mother's Dayなので(笑)今日は主婦お休み宣言をしましたよ。


爺さんの朝食は夫っとに任せて大いばりで朝寝坊してやった( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )。

お昼は近場のご飯やさんでランチ。
夫っとがご馳走するって言ってたのに…
この前バイトの退職祝いでご馳走して貰ったばかりだったから遠慮しちゃった。
もう素直に出して貰えば良かったわ〜えーん


でもね、「夜は何も作らないよ〜!」って伝えたから夫っとは自分用におつまみ買って来たみたい。

私は手巻き寿司。


たまにはいいよね! ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)


だってさぁー、
夫っとは毎週渓流釣りに行って息抜きしてんだよ〜
(¬д¬;)

夫っとばかり遊びに行ってると、
自分の親の面倒くらいテメーが見ろよ」なんて暴言を吐きそうになってしまうし

喉から出そうなタイミングだったから丁度良かったわ。



そして、昨日は実家に行って母の日にプレゼント渡して来ました。


お花は好みがうるさい母なので、
1番喜ぶ奴を…お札笑い案の定喜んでましたよ。


帰りに庭の牡丹と芍薬の切り花貰って来たニコニコ

この八重咲の牡丹ぽってりフラワー素敵過ぎる〜。


やっぱり私…、

牡丹の町で生まれ育ったから牡丹が好きなのかも〜照れ




そして、コレね下矢印


鼻ちゃんとべこからカーネーションの花束頂きました〜ブーケ1妄想。




夜鍋して準備してくれたみたいですブーケ1更に妄想中ѡѡѡ。



お母ちゃんいつもありがとう笑

そう!きっとこんな感じハート



うん妄想でもいいのいいの(笑)。



こんなアホなお母相手に元気に付き合ってくれるだけで嬉しい。


それが最高の母の日のプレゼントだよプレゼント


散歩でも可愛い笑顔頂いちゃったし。

ありがとうハートのバルーン






カーネーションお花編みぐるみ



A) ガク(緑色)から編みました。



大小のガク付き花びらを編んだら、


大きいAに小さなBを突っ込むの。



マトリョーシカみたいで楽しい〜。


そしてぷっくらとしたカーネーションになりました。



葉っぱの真ん中にワイヤーを通してぐるぐるうずまき茎を巻いたら完成。


いろんな色を作りたかったけど、

6本が限界(時間切れ)でした〜



コレは自分用だけどね(,,ΦωΦ,,)ヘヘヘ。


だって、

一度もカーネーションプレゼントされた事がないんだもーん泣き笑い



自分で自分にプレゼントしましたOK