新しい靴は親指が当たって痛いとか…。 | ぴょん子のたわごと

まず最初に今日のタイトル…。
それ、私の事じゃないですよー ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)。


サンダル     サンダル     サンダル     サンダル     サンダル



爺さんのディサービスデビューの準備は着々に進んでいますウインク


この前は夫っとが上履き用と外履き用のシューズを買ってきて試着させてました。

(野次馬根性丸出しのお嫁もギャラリーになってましたから〜ニヤリ)


すると爺さん、
足の親指が当たって痛い!,,,とな?


(アセアセガーン夫っと)
「ゆったりタイプにしたんだけど取り替えてくるか?」


(¬д¬;)だーかーら〜、
面倒くさがって本人連れて買いに行かないから結局そうなるんだよ。

と思っただけで(笑)私も面倒くさいから敢えて突っ込みません。

見ーてーるーだーけーーー(;゚;ж;゚; )ブッ





あ、

でも、


ちょいと待てよパー!!


「もしかしたら足の爪伸びてるんじゃない?」


と靴下脱ぐように言ってみたお嫁σ(*ФωФ *)。



靴下脱がせたらジャジャジャジャーン足足

ポーンポーンポーンなんじゃこりゃ?になりました。

親指どころか10本指全部伸びてっからあせるあせる
いったい何年切って無いんだ?状態の爪でした。


(デイサービスに行く前に気付けて逆に良かったけど。)


本人に爪切りを渡して切るように言いましたよ。


「自分で出来る?」って聞いたら、


「爪切りぐらい出来るわい」と爺さん。


いざ切ろうとしたら(笑)
「自分じゃ切れない」と言う爺さん。


試しに煽りあーヤダヤダあせるあせるあせるあせるあせるあせる
私が爪切ってあげたら全然切れるじゃん。

2〜3回切って隣で見ていた夫っとにバトンタッチ。
で、すぐ手洗いに行ったお嫁(ˉ ˘ ˉ; )失礼な奴ѡѡѡ。


しかし今度は夫っとが「ダメだ切れない!」と言う。


なんなんだ?この不器用な親子は…しょんぼり


結局全部の足の爪を切らされちゃったじゃないの滝汗あせるあせるあせる

なんか知らないけど(笑)念入りに手洗いしてたっけ笑い泣きァ,、'`もう笑うしかないよ。




お嫁に爪切ってもらってスッキリしたらしく?
指が当たらなくなったと喜ぶ爺さん。



息子に買って貰ったおニューのシューズがかなり嬉しかったみたいだわ。





足あと足あと足あとべこ散歩牛しっぽ牛あたま足あと足あと足あと


今日は風ゴーゴーうずまきで寒い日だったよ。



ちょっと散歩に出てみたけど、

もう歩かなくていいかな?ってアピールします。
楽ちんを覚えちゃったべこです( Φ∀Φ)。


今日はカート持って来て大正解OK

飼い主ちゃんと学習してますよ(笑´w`)