後回しにしてた事をひとつづつクリアしなくっちゃ…。 | ぴょん子のたわごと

今日は爺さんの話し。

先日失禁して体が硬直状態になりアパトパと慌ててしまった事は記憶に新しいかと思うんだけど、

あれから失禁トラブルはありませんが
生活にムラがあるのは目に見えてわかりますチーン


例えばお昼を食べたらパジャマに着替え15時頃にはもう就寝していたり、

私が夜バイトから帰ると「おかえり」じゃなく「おはよう」と行って朝ごはん待ちしてたり、

(人それぞれいろんな症状があると思うけどうちの爺さんも昼夜逆転派)
徘徊しないからまだ良しとしてました。


お薬事情もあるから夕方寝てる時は起こして夕飯食べさせて後は勝手に寝てくださいってバイトに行きます。

そんな日はお風呂はパスです、!


調子が良い時は夕方まで起きてテレビ見てはアハハオホホしてます。
特に相撲中継や演歌の歌番組観てる時は頭の動きが良いみたいOK


ホント毎日が大波波小波船の繰り返し。



で、いつだったか?
朝の着替えでパジャマを脱いでは、またそのパジャマを着ると言う事を3回繰り返してました。
(おかしいと思って3回目は覗き見して発覚ポーンしたの)


真顔このままじゃいかんなあせるって改めて実感しちゃった。

不安に思った時が行動の時なのかな〜?ってね。

ずっと後回しにしていたケアマネ探し。←本腰入れてみました。


まずは義母の時にお世話になったケアマネさんのいる事務所に相談してみた。

かれこれ6年以上も前だからケアマネさん覚えてくれてるかな〜?ってね。


折り返し私の携帯に電話が来て。
我が家の事は覚えてくださってて懐かしい声の再会に一気に花が満開になったよね桜


ケアマネさんは義母の連れ添いの爺さんの事も覚えてましたよ。

強烈に怖い印象だったかと思うんだけど滝汗

当時の爺さんは自分以外みんな敵みたいな感じで顔つきもホント怖かった。
認知症の義母にもツラく当たって手足も出してたから…そんな行為を何度も相談してたしねアセアセ



今じゃまるで別人のように穏やか?な人になっちゃったけど照れウン。


でね、
有り難い事にケアマネを引き受けてくれる事になって昨日正式に契約書を交わす事が出来ました〜。


と言ってもまだスタート地点に立ったばかりだから何とも言えないけどね。


何よりも後回しにしてた件がひとつクリア出来てホッとしてます。

ᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ万歳〜。

あとはスムーズに事が進む事を願うばかりのお嫁ですデレデレ


頑張れ!爺さん。

頑張れ!お嫁σ(*ФωФ *)。

そして 牛あたまべこ〜も頑張って〜。



あともう1人(笑´w`)夫っとはと言うと、
去年の秋の会社の健康診断で要検査と出ていた件がありまして〜その件に関してずっと発破かけてたよねーしょんぼり私。
なのにズルズルと理由付けて先延ばしして、本日やっと(義兄と同じ)クリニックに行って検査の予約を取って来たっけ。
この人も後回しにしてたのをクリア出来た良かったよ。





夫っとが居るとコタツを占領出来ないべこ。

仕方ないのでコタツ布団の上で半ぬくぬく中。



でも空気がいつもと違うなーもやもや


と、

ため息をつくべこでした〜(笑´w`)。



(ฅ¯ω¯)ふぅ〜*‎˖٭.*⋆もやもや